Login

スポンサーサイト



梨狩り

はい、今年もこの時期がやってまいりました。

恒例の梨狩り!!

昨日たっぷりと眠ったJたん。今日も正直寝起きがよかったわけではありませんが、一応出かける気はあったようでして。

でも結局目的は自分の大好物の梨

まぁ、いいんですけどね。

でも目的地が結構何度も行っている近くの梨農園&公園だというので、ちょっとそこは飽きていた私は反対。

もうすこーし足を伸ばした梨農園に行き、(ここも何度か行ってはいますが)行った事のない広い公園に行こうと計画。

ついでに、といっては悪いのですが、その公園の近くに住む友人に会えやしないかと連絡したところ、敬老の日のお祝いで実家に集まっているけれども、子ども達が遊びたがるようならその公園に来てくれるとのこと。

後で時間が合うようならおちあうことにして、こちらは出発。

途中お昼ご飯を済ませて、梨農園へ。

冷やされたあまーーーい梨をたっぷりごちそうになり、いざ梨狩りへ。

しょっぱな見つけたのは梨・・・ではなくカエル

Jたんがそのカエルをつかまえて、私やゆーとりんをびびらせようとしたところ、するりと手の中から抜け出したカエルは・・・

びたん!!

と、まなちょんの顔面に

泣きはしなかったものの、それですっかりビビッてしまったまなちょんは、いざ梨狩りを始めようとしても、梨のところにカエルや何かがいるんじゃないかと、梨まで怖がってしまう始末・・・

そこでまずはゆーとりんが梨GET!

ゆーとりん梨GET

その後、ようやくまなちょんもおそるおそるですが、梨を取ることができました。

おそるおそる・・・

梨狩り、と言っても1kgいくら、という感じなので、厳選した数個だけ。

なので、あっという間に終了。


その後は飲み物を求めて、スーパーを探してウロウロした後、目的の公園へ。

友人に連絡すると3人の子を連れて遊びに来てくれました。

子どもと言っても上のお兄ちゃん2人はもう小学生。末っ子の女の子もゆーとりんの1つ下、ともう結構大きいんです。

なので、もう子ども達だけで遊べる感じで、友人も「ラクになったよ~」と。

我が家にはまだまだ手のかかるまなちょんがいるのですが、Jたんが子ども達とずっと遊んでくれていたので、私は友人とずっとおしゃべりすることができました。


それにしてもみんなずいぶんおとなしく(?)というか、私のところに来ることもなく遊んでいるなぁ・・・と思っていたら・・・

なんと、ずぶぬれになって小さな川で水遊びしてしました

まぁ、この時期にしてはかなり暑い日でしたし、着替えも一応は持ってきていたのでよかったのですが、

さすがに水遊びは想定していなかったので、バスタオルとゆーとりんのパンツはなくて・・・

結局ゆーとりんはノーパンで、ズボンを履いて帰ったのでした


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

