Login

スポンサーサイト



なるほどねぇ

今日は秋晴れのいいお天気

でも相変わらずネムネム病のわたくし

ゆーとりんを送り出すと、まなちょんが寝ているのをいいことに、横で添い寝

正直熟睡してるわけでもなかったのですが、2人が起き出したのは10時半

さすがにこれじゃいかんと布団を干して、お掃除してから外に出ました。

今はゆーとりんのお迎えまで、公園で遊んでいるところなんですが、せっかくのいい気候なのに、だーれもいない。

その前に遊び場のあるマックでお昼を食べたのですが、その遊び場にも子どもは誰一人来なかったんですよねぇ。

気楽でいいんですが、まなちょんとしては物足りない様子。


今日は砂場道具も持ってきたので、しばらくは砂場で遊んでいたのですが。

にんじんやらおさかなの形の入れ物があるんですね。

しめった砂を入れてひっくり返すと、その形ができあがるという。

それで遊んでいたまなちょん。

おさかなに砂を入れたところ、小枝も混じっていて、それを見て

「ほねがあるー、ほねー」

と、言い出したんですよ

小枝を魚の中の骨に見立てたんですねぇ。

なるほどー、そんな見立てもできるようになったんだ~、と妙に感心してしまった出来事でした。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

