Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ここへきて・・・

ここのところ寒さのせいか、まなちょん結構おもらしをしてしまうようになってしまいました

私がそばにいるとすぐに「おしっこ」を教えるし、違う部屋などにいても余裕があれば言いにはくるんですけどね。

台所仕事なんかしていると、私に言いに来られないらしく、

「おしっこ でちゃった・・・」

と事後報告。

ゆーとりんは、おむつが外れた後はおねしょもおもらしもほとんどしたことなかったし、自分でおまるで済ませてくれたりしてたんですけどね。

まなちょんは、自分でズボンを下ろして用を足す、ということはまだしてくれないし、一番困るのが外出先。


まなちょん、どうも外のトイレが苦手らしく、なかなか用を足せないんですよね。

トイレが汚かったりするのもだめなのですが、トイレの音消しや、エアータオルの音に異常にビビッてしまい、

音がすると驚きすぎて飛び降りちゃったりするんです。

そんなことがあってから、そもそも外でのトイレを受け付けなくなってしまって・・・

たまーにちびっこトイレがあると、まだなんとか大丈夫なんですけどね。


不思議とおねしょはしないし、排泄の感覚も理解はできているようだから、まぁ長い目でみるしかないですね。

暖かくなればまた少しは違うだろうし、成長すれば音にビビることもなくなっていくでしょうしね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。