Login

スポンサーサイト



新しい靴選び

夕べまたもや帰宅の遅かったJたん。

とっても疲れてるようで、朝も起きる気配がありません。

ゆーとりんがいる限りゆっくり眠ることもままならないので、またもやゆーとりんを連れ出すことに。


今日はゆーとりんの新しい靴とサンダルを買いに行きました。

そろそろ暑い日も増えてきたので、サンダルが欲しかったんですけど、裸足で履かせるサンダルというのは痛かったりしそうで、選ぶのが難しそう・・・

ということで、またシューフィッターさんのいるお店に行ってきました。

今回は前とは違うところで、実家の近くのお店です。

土曜日でしたが午前中に行ったので、すんなり見てもらえました。

足のサイズは 右が12.8cm、左が13.0cm

つま先に3~5mmの余裕があるのが望ましいということで、靴のサイズは13.5cmに。

と言っても、ゆーとりんの足(甲)はかなり細いらしく、細いタイプか、しっかりとマジックテープで止められるものがよいとのこと。

結局子ども靴には定評のある、アシックスにしました。


サンダル選びについても相談できました。

ゆーとりんぐらいの子どもだと、まだ足が出来上がっていないので、かかとがちゃんと固定されないと、足のためによくないらしいんです。

でも、基本的にサンダルはかかとがないものが多いんですよね。

そんな中、やっぱりアシックスから出ている、かかとはちゃんとあるけど、サンダル風になっているものがありました。

正直、スニーカーよりも高いぐらいで、悩んじゃったんですけど、やっぱり素足でも安心して履かせられるものがいいかなぁと思いまして。

でも、スニーカーもサンダルも希望の色がなかったので、両方取り寄せになっちゃいました。

ゆーとりんの新しい靴デビューは、今しばらくおあずけです。


この記事に対するコメント

ゆーとりん君のサンダル、お披露目が楽しみですね。
子どもの靴って本当に高いですよね。
大人と明らかに大きさが違うのに、金額は大して変わらないし・・。
それでも、大人は買ってしまうんですよねv-11
うちも洗い変え用に買ったけど、出費は痛かった~

【2007/05/15 10:11】URL | リオママ #-[ 編集]

リオママさんへ

ほんと、子ども靴の値段の立派なことi-199i-183
それでいて、あっという間に履けなくなっちゃうんですからね。
うちはまだ14cmじゃブカブカだったので13.5cmを買ったんですけど、夏の間にもう履けなくなっちゃったらどうしようv-356

大人の靴はある程度高くても、もうサイズは変わらないですからねぇ。

ほんと成長は嬉しいけど、懐は痛いですねi-229

【2007/05/15 22:34】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

