Login

スポンサーサイト



ひょうが降った!

今朝は天気予報に反していいお天気

たぶん急変するんだろうな・・・と思いつつも、昨日干しそびれたお布団を干して、お掃除。

10時過ぎには曇ってきましたが、ギリギリねばって11時前に取り込み。

すると、みるみる空が暗くなってきたので、慌てて洗濯物も取り込み。

えへっ

こんなにいいお天気だったのに・・・

案の定ゴロゴロいいだして

バラバラッと雨が降ってきました。

でも、雨にしてはやけに音がすごい。

バチッ バチッとはねるような音がするので見てみると・・・


ひょうが降ってました!!

ひょう


大きいのは直径1cmぐらいもありました

そんなに寒くなくても、こんな大きなひょうが降るもんなんですねぇ。



この記事に対するコメント

ひょうですか!?
すごいですね。
あまり大きいものだと、かなりの被害になることもあるので、
小さくて何よりです。

でも、私ひょうって見た覚えないんですよねぇ。
暖かい地方だと降らないのでしょうか?

【2007/05/16 00:45】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

えぇ~!!
ひょうが降ってたの??
全然知らなかった・・・。
雷に驚いて、娘がず~っと「ゴロゴロ、ゴロゴロ」って言ってたけど、ひょうが降っていたとは!!
異常気象もいいところだね・・・。

【2007/05/16 11:26】URL | 花楓ママ #-[ 編集]

コメントThanks!

茶猫さんへ
私もひょうなんて久しぶりに見た気がします。
(つい最近都内でも降ったらしいですが)
というか、冬でもないし、そんなに寒くもないのに降ってくるなんて驚きました。

大きいひょうだと車がへこんだりもしますからね。
うちも心配しましたが、大丈夫でした。

そちらではやっぱり降らないんですね。
結構バラバラ音はするし、つぶが残るので娘ちゃんとかが見たらきっと不思議がるんだろうなぁ。

花楓ママさんへ
おぉi-198
気づかなかった?
うちはベランダの手すりがカンカン音がしてたから、変だなぁと思ってみたら降ってたのよ。

結構粒も大きかったから、子どもにもとって見せてあげて。
不思議そうに窓から眺めていたよv-410

【2007/05/17 15:53】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

