Login

スポンサーサイト



ゆーとりんの成長

1歳8ヶ月を迎えた時には、特筆すべき成長もなかったゆーとりんですが、最近ちょびっと成長の兆しが。


「ブー」「わんわん」「まんま」だけだった語彙に

「キレーが加わりました。

特に教えたわけでもないのに、本当に突然言い出したんです。

でも、元々ゆーとりんはオウム返しをしないので、「キレーは?」と言っても言ってくれません。

もちろん期待をこめて「おかーさんは?」と言っても、無言です・・・

子どもなりにウソはつけないってことでしょうか


あと、朝の寝起きの時。

大抵ふぃんしゅんの方が眠くてゴロゴロしているのですが、その間しばーらくは大人しくしててくれます。

でも、いつまでたっても起きないと、枕もとのメガネを取って「かけろ」とばかりに差し出すんです。

そしてメガネをかけると、待ってましたとばかりに

「ブー、ブー

と起きぬけの一杯(ミルク)を要求するんです。


ふぃんしゅんがメガネをかけないと動けないって分かってるんですねぇ。

というか、自分の望みをかなえるために、メガネをかけさせるという行動に最初は驚いちゃいました。

ゆーとりんなりに少しずつ成長しているようです


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

