Login

スポンサーサイト



めざとい!

赤ちゃんの頃の視力って、結構悪いみたいなんですけど、今はどれくらいの視力があるのでしょうか?

というのも、ゆーとりん、めちゃくちゃめざといんです


大好きな・バス・電車はもちろんのこと

飛行機なんかも音がした途端に見つけるし

「あー、あー」

と一生懸命空を指差すもんだから、何を見つけたのかと思いきや

ふぃんしゅんですら、よーく見ないと気づかなかったような昼間のうっすーい三日月やら米粒ぐらいの飛行物体を差してるんですよね。

うーん、すごい。


すごいと言えば、クラブに行っている時、クツがたくさん下駄箱に入っているのですが、帰りには迷うことなくちゃーんと自分のクツを取り出すんですよね。

ちょっと驚きました。


でも、他の子はもう保育園でクツを脱ぎ履きしたり、洋服も自分で脱いだり着たりしているみたいなので、これぐらい朝飯前なのかも。

どうもふぃんしゅんは、ゆーとりんをまだまだ赤ちゃん扱いしているというか、見くびっているというか・・・

「こんなことはまだ出来ないだろう」

って思ってたりして・・・

もちろん自分でやろうとしてるのをさえぎってる訳じゃないので、ゆーとりんが自分でやりたがるのならなんでもやらせてみようとは思うのですが。

まだあんまり自分でやりたがらないんですよね。

だから他の子のブログとかを見て、驚くこともしばしば。

まぁ、強制することでもないので、ゆーとりんが自らやりたいという意思を持ってくれることを待つとしますか。


この記事に対するコメント

そうそう!

うちの娘も遠くのものを指差して教えてくれるよv-411良く見つけたね~っていつも驚いちゃうよね。
あと靴の話もおんなじ。私もまだそんなの出来ないだろうと赤ちゃん扱いしてるな・・・。結構なんでも出来るのかもね。見極めが難しいと思うけど。ブログ読んで改めて「何でもやらせた方がいいのかも」と思ったよ。ありがとうv-352

ところで・・・
ご無沙汰しております。さくらも私も元気ですよ~。
新ブログ立ち上げたので、あとでケータイにメールでお知らせしますv-222

【2007/05/23 14:01】URL | さくらたんママ #-[ 編集]

そうそう。
よくそんなの見つけたね~って感心させられることありますよね。

うちは、公園で遊んでいる時に、遠くを通りかかった猫をよく
見つけます。
急に、指差しして「にゃー」っていうんで、そっちを見たら、かなり
遠くに猫が居たりv-405

子供の秘めてる力って、本当にすごいものなんでしょうね。

【2007/05/24 00:42】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

コメントThanks!

さくらたんママさんへ
お久しぶり~。お元気そうでよかったわi-237
やっぱり、もうみんな視力いいんだね。
私もだんなもメガネっこだから、そのまま目がいいままでいてほしいな。

さくらたんは元々ダンスとか上手だったし、うちより全然先を行ってる感じがするよ。
それにおりこうさんだし、実は結構色んなことができるんじゃないかな?
そろそろ子ども達も自立心が芽生えてくるんだろうね。

茶猫さんへ
やっぱり猫ちゃん好きの血はすごいですね。
猫ちゃんレーダーがあるのかも。

あ、うちはやっぱり猫ちゃんを見ても「わんわん」って言ってましたi-229

子どもの目線というか、見つけるものって普段大人が素通りするようなものなんで、なんか新鮮というか・・・
そういうのに目を留める余裕をもらってる気がします。
(あ、なんかいい事言った気がするi-278

【2007/05/25 16:20】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

