Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベランダ用のサンダル

洗濯物を干したりしていると、すかさずベランダに脱走してくるゆーとりん。

足の裏はまっくろ!!

いい加減ベランダ用のサンダルでも買ってあげようと、予約注文していたものが、ようやく届きました。

サンダル


最近よく見かけるクロッグサンダルとやらです。

でも、14cmからの1cmきざみでしかないので、かなりブカブカ


本人も自分専用というのが分かっているのか、嬉しいのか、一生懸命自分で履きます。

でも歩くと脱げちゃうんですねぇ

結局いまだに裸足で走り回る日々です


****************************

昨日はセミナーの話に終始してしまいましたが、昨日でゆーとりん

1歳9ヶ月になりました。

(決して忘れてたわけではありません


最近、話しかけると「うん」と言うようになりました。

なにげなく話しかけてたら、急に「うん」と言われて、こっちがビックリ

でも、わかってるんだかわかってないんだか・・・

ちゃんと肯定の意味で使ってる訳でもなさそうだし、あいづちとして言ってるのかも不明。

とりあえず言ってみてるって感じでしょうか。


あと、靴下を自分で履こうとする素振りを見せます。

でも、うまく足を入れられないし、ゴムも伸ばせないので、靴下で足をなでてるだけになってます。

スナップボタンも片手ずつ持たせて、留めるマネを教えたら自分でもやろうとするのですが、やっぱり力がないので、まだまだできません。

だけど、自分で色々とやってみようという意欲が出てきたのかなぁ?


この記事に対するコメント

さすが同じ日に生まれただけあります(笑)

そうそう、自分でやってみよって意識が急に芽生えてきましたよね。
時間はかかるし、実際出来ないし困りものなんですが。

正直、「出来ないんだからやめて」って言いたくなります。
っていうか、言ってますv-12
でも、成長過程では重要なんだろうなぁなんて思いつつ、やっぱり怒ってしまう私なのでした・・・。

【2007/06/12 01:13】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

茶猫さんへ

そうそう。意欲はかいますが、一向にできないし・・・
おまけに出かけるのに時間がない時に限って、そういうことやろうとしたりi-229
もう少しおおらかに見守れる余裕がほしいです。

そういえば、今更ながらmixiに参加したんですよ。
そしたら2005年9月7日生まれが集まるコミュニティってのまであって、参加者はなんと80人近く!
こんなにいるんだと改めて驚きました。

【2007/06/13 09:00】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。