Login

スポンサーサイト



あすかちゃんちに集合!

今日の午前中は、いつものクラブへ。

どうもじっとしているのが苦手なゆーとりんは、手遊びでもふぃんしゅんの膝の上に乗ってやる遊びでも、嫌がって逃れようとするのですが・・・

いつも逃れるのに必死で、先生の指示にも従わないのに、今日は初めて

「お手手をかーくれんぼー」

と言われれば、ちゃーんと手を後ろに引っ込め、

「出せ出せ『いちー』」

と言われれば、ちゃーんと1本指立ててました

いつも何も聞いちゃいないし、指示に従う気もないのかと思いきや、やっぱり積み重ねというか繰り返しって大事なんだな、と痛感。

****************************

クラブの後は、お昼ご飯とお土産を買ってあすかちゃんちにお邪魔してきました。

ちょうどクラブの場所からあすかちゃんちは近いため、そのまま向かったので私達が一番乗り

みんなが揃って遊び始めると、ただでさえ食べないご飯をますます食べなくなるかもと思い、先に食べようとしたのですが・・・

やっぱりいつもと違うもの珍しいおもちゃがあるので、結局遊びに夢中。

みんなが来てからも、ご飯も食べず、一睡もせずに遊び続けました。


よそのおうちにお邪魔する時は、大体4人ぐらいなのですが、今日は最多の5人

あすかちゃんに、昨日も一緒だったかえでちゃん、そして久々に遊ぶびんちゃん
男の子はこうたんが来ました。


こうたんは、ビーズのついたヘアゴムが気になったらしく、持って遊んでいたので、ふぃんしゅんのいたずら心がムクムクと・・・

こうたんの髪の毛をそのゴムで結んであげました。

かわいいでしょ?


こうたんは見えないながらも気に入ってくれたようで、そーっと歩いてました(笑)

それじゃぁというんで、ゆーとりんにも色違いのゴムを結んだのですが、こうたんと違い、結んだ瞬間にむしり取られました

第2の餌食


何度かしつこく結んで、やっと撮れた写真です。

本当は2人揃って結んでる写真を撮りたかったのですが、ゆーとりんにかかっては、全然だめでした。


そうそう。そういえばゆーとりん、ついにお友達と初チューをしてしまいました。

その相手とは・・・なんとっ、 こうたん なのです

なんか2人で顔を近づけては笑って遊んでいるなぁ・・・と思っていたら、そのままチューしてました。

ゆーとりんがお友達にチューを迫ったりするのは、今まで見たことがなかったので、驚いちゃいました。

それにしても、最初が男同士とは・・・


さて、子どもが5人もいると、段々相関図が出来てきたような気がします。

こうたんとゆーとりんは男同士ですが、なにせこうたんがおとなしくて穏やかなので、おもちゃもゆーとりんが一方的に奪うだけ

こうたんも、ママ曰くあまり執着心がないということで、取られても泣きもせず、奪い返そうともしないんですね。

そしておしとやかなかえでちゃんは、そんな穏やかなこうたんが大好き

「こーたん、こーたん」

とお名前もバッチリ呼べます。

ゆーとりんのことは怖いのか、警戒してあまり近づこうとはしません。

あすかちゃんもおっとりタイプなのですが、これまたおもちゃを取られたりしても泣かないし、女の子にしては珍しくゆーとりんの相手もしてくれて、2人でキャッキャッと追いかけっこのようなことをしてました。

さて、びんちゃんですが、元々ゆーとりんのことは苦手なのですが、成長して更に『恐怖心』というのが芽生えてしまったようで・・・

特に何もしてないのに、ゆーとりんが近づくだけで

「ヤダーッ、ヤダーッ」

大絶叫!大号泣!! (^_^;)


そうすると、よせばいいのにゆーとりんも更に近づいて顔をのぞきこもうとしたり、叩くというかびんちゃんを触ろうとするので、ますますびんちゃんはヒートアップ!

でも、不思議とかえでちゃんやあすかちゃんには自分から寄っていかないので(持っているおもちゃに目をつけた時ぐらい)よっぽどびんちゃんが好きなのか、そのびんちゃんの反応をわざと楽しんでいるのか・・・

でも、あまりにもひっきりなしなので、それを止めているうちに疲れてきちゃいました。

その後も目を離してる時にびんちゃんの泣き声が聞こえると

「またゆーとりんかっ

と大慌てでゆーとりんの姿を探すと、全然違うところにいたりもして・・・

まぁ、ゆーとりんだけが原因ではなかったようですが。


そうこうするうちに、4時になり教育テレビターイム

みんなでダンシング


みんなダンスはお得意なようで、めいめい思い思いに上手に踊っていました。


最後に、いつもなかなかみんなが集まった写真が撮れない上に、ハハ達が揃って写ることもないので、セルフタイマーで記念撮影をしてみることに。

5台ものカメラをテーブルに置き、10秒設定のセルフタイマーがそれぞれ連写

ふぃんしゅんのカメラは一番古くておっきいので、なかなかうまく撮れず、何度か撮り直してやっとみんな揃った写真を撮ることができました。

記念撮影

左からこうたん・かえでちゃん・ゆーとりん・びんちゃん・あすかちゃん

でも、よく見たら左側はバッチリなのに、右に行くにつれてピンボケ・・・なんでだろう?


とまぁ、久々に大勢で集まって、またいろんなおしゃべりもして、にぎやかに過ごす事ができました。

ゆーとりん1人が傍若無人なので、肩身が狭いというか、みんなに申し訳ないのですが、みんな「気にしなくていいよー」とやさしく言ってくれるので、ありがたいです

そして、びんちゃんへのゆーとりんの愛はいつか通じる日がくるのでしょうか


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

