Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東武動物公園ふたたび

本当に梅雨入りしたのというぐらい晴天続きのこの頃。

前回、ゴールデンウィークに使いそびれた東武動物公園の入園券の期限が今月いっぱい。

もうこの梅雨時に、こんなにいい天気になる週末があるかどうか分からないので、思い立って今日また行くことにしました。

着いてみると駐車場の車はいっぱい

まーた混んでるのかなぁ?と思いつつ入園してみると、さすがにゴールデンウィークほどの混雑はしていませんでした。

前回は、ワンワンのショーと動物園がメインでしたが、0歳児から乗れる乗り物もたくさんあることが分かったので、今回は乗り物券も買って乗ってみることに。

今日は入園ゲートも前とは正反対の方だったので、入っていきなり目に付いた『わんわんビレッジ』にまず入ってみることに。

去年、つくばの『わんわんランド』に行った時は、大喜びだったゆーとりん。

さぞ喜んでくれるかと思いきや・・・

いきなり入った小屋の中にいた大量のわんちゃんを目にして、すっかりビビッてしまいました。

触ることはもちろん、近づくことすら怖がってできない始末。

しばーらくJたんにしがみつきっぱなし。

しょうがないので、ほとんどわんちゃんのいないウッドデッキに出て、1,2匹のわんちゃんから慣らしていくことに。

だーいぶ経ってから触ろうとしたりしていましたが、向かってこられるとビビッてJたんに逆戻り。

わんわんビレッジ

おそるおそる・・・

自分が触りに行くのはいいけど、近づいてこられるのはダメみたいでした。

せっかく『わんわんランド』のチケットも入手しておいたのに、この分じゃぁ、だめかも・・・


次に、この間は全く乗らなかった遊園地ゾーンへ。

まずはゆーとりんがものすごーーーーく指差して興味を示していた、ゴンドラが空中を散歩するようなのに乗りました。

Jたんに似て高いところが苦手そうなゆーとりんですが、下ではなく外を見たり、すれ違うゴンドラの人に一生懸命手を振ってたりしてたので、楽しかったみたいです。


いいお天気なのはいいけど、ものすごく暑かったので涼を求めて白鳥のボートにも乗ってみました。

ボート


ゆーとりんは

「ハンドル操作は俺に任せとけっ」

とばかりに握って離さず、ふぃんしゅん達が触ると怒る始末

でも、右にしか回してくれないので、ボートはぐるぐる回っちゃったり、岸に激突しそうになったり・・・


ボートの後は、踏み切りが鳴ったり、音がするだけで気になってしょうがなかった汽車に乗車。

この辺りの乗り物までは、全く怖がらずに乗れていたので、ついにちょっとレベルアップの乗り物にも挑戦

フライングエレファントという、結構高い位置でぐるぐる回る乗り物に乗ってみました。

飛んでます


動くまでに結構時間がかかったので、それでぐずったり抜け出そうとして暴れたりしていましたが、動き出してみたらケタケタ笑って楽しんでいました。


他にも子ども向けのアスレチックやボールプールで遊んだりして、今日はかなりの充実ぶり

園内も空いていたので、乗り物で待つこともないし、道を歩くのもラクチン。

乗り物券がなくなったところで、せっかくなのでまた動物園も見て回ることに。

前回ダチョウがかなりお気に入りだったゆーとりんですが、今日のお気に入りはペンギンでした。

ペンギンが、というよりもペンギン用の水槽や見学用の通路が気に入ってたという感じでしたが

やっとかぶりました


とても暑い日だというのに、やっぱり帽子をかぶってくれないゆーとりん。

かぶせては投げ捨てられ、かぶせてはまた投げ捨てられる・・・の繰り返し

ペンギンに夢中になっていたこの一瞬だけ帽子の存在を忘れてたらしく、ようやくかぶってくれました。

なので、これは奇跡のショットです。

ものの5分でまた投げ捨てられましたが・・・


ペンギンさんも暑いらしく、シャワーを浴びていましたが、ちょうどきれいに虹が写っていました。

ペンギン



お昼寝もほとんどせずに散々遊んだのと、さすがに頭から暑くなったのか、最後はぐったりしてきたゆーとりん。

一通り遊び倒したところで、帰ることにしました。

車に乗って、ちょっと経ったらやっぱりおねんね


動物達も見られるし、ふれあいもできるし、ゆーとりんでも乗れる乗り物もたくさんあるし・・・

結構ハマるぞ!東武動物公園!!

あー、楽しかった


この記事に対するコメント

記事見ているだけで、本当に楽しそうだなぁって伝わってきます。

ワンワンは今回はお気に召さなかったのかな?
前回すごく楽しそうにしてた記事があったんだけど。
子供って、興味が数分単位で変わってしまうものなのかもしれないですね。

【2007/06/19 00:06】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

この間は教室の後だったし、暑かったのに遊びにきてくれてありがとうv-398
さすがにあれだけの人数が集まると熱気がすごかったね。あの日は今年初クーラーだったよ。

GWに使えなかったチケットも無事に使えてよかったね。
でしょ~v-363東武ZOOなかなかいいよね
。乗り物もあすかやゆーとりんくらいから乗れる物が結構あるしv-426今回はいっぱい乗れてよかったねv-407きっと並んで乗るなんて年に数日間だけだろうし・・・
うちと同じ年パス仲間になる??夏もプールに入れるし、すぐにもとは取れると思うよ。大人二人で入会しても思ったより格安だよ。でも、うちはそろそろ動物園側は飽きてきたかも・・・(パパとママがv-356)

【2007/06/19 22:50】URL | あすかママ #-[ 編集]

おお、楽しそう~~~♪

ふぃんしゅんさまの記事はいつもその場の風景が
読んでいても目に浮かぶというか、ほんとに臨場感
たっぷりなんですよね、すごいですi-237

ので、東武動物公園にも行ってみたい!!と激しく
思うのですが、遠いっ!!(汗
結局、潮干狩りも行けてないしなあ。
しかし天気予報が全然当たらないし、スケジュール立てるのも
なんだかこの時期は難しいです。

うちもこないだこどもの国へ行ったときボートをチビに
運転してもらいましたが(笑)他のボートにぶつかりそうに
なるわ、冷や冷やもんでした。

でもやっぱハンドル持たせると大喜びするのは
男の子!!ってかんじですよねi-237

【2007/06/21 11:25】URL | KEI #-[ 編集]

コメントThanks!

茶猫さんへ
いやー、私自身の中身がまだおこちゃまレベルってことなんですねv-356
でも、本当に楽しかったです♪

今回のわんわんビレッジは、狭い小屋を開けたら、何十匹もの犬が所狭しとひしめいていたので、びびっちゃったんでしょうね。
散歩の途中で1匹だけに出会うと飛んでいきますから。

ほんと、昨日興味を持ってたものが、今日には全く興味なかったりして、子どもは気まぐれですよね。

あすかママさんへ
いえいえ、こちらこそ、暴れん坊将軍がお邪魔しちゃって、すみませんでしたv-435

東武ZOOはほんと楽しかったよ。
独身時代も行った事あったけど、やっぱり子連れだとまた楽しみ方も変わってくるよね。
あすかママはディズニーとか遊園地関係に詳しいから、またこれからもいろんな情報教えてちょうだいね。

KEIさんへ
いやいや、ほめられ返しって訳じゃないんですけど、私のほうこそいつもKEIさんの軽妙な文体というか口調に感心しています。
読んでいてとっても楽しい気分になるんですよね。
マジ笑いしちゃったりもして。

東武ZOOは確かにそちらからだと遠いですよね。
でも、そちらにはそちらで遊園地とか動物園もありますもんね。

梅雨時の予定って立てづらいですよね。
でも、ぜひ潮干狩りは行ってみてくださいーi-237
(どんだけ推すんだi-229

我が家では最近、実際の車のハンドルもいじりたがって、危なくってしかたありません。
(もちろん止まってる時ですけど)
ほんと男の子はやっぱり男の子なんだなぁと実感しますね。

【2007/06/22 14:01】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。