Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やりおった!

今日は本来ならクラブの日・・・

でも、ゆーとりん珍しくダウンしてしまいました。

熱はそんなに高くないものの、吐いちゃったり、下痢もすごい。

まさか、またウィルス

こんな時期にまだ流行ってるの?


朝からも降っているので、クラブはもちろんお休みだけど、病院に行くこともできず、ひきこもりです。

幸い吐き止めの座薬とかはあったので、それを投入して、吐いたのは一度だけで済んでます。

元々ご飯をろくに食べない子なもんで、こういう時に何を食べさせていいもんやら、というより何なら食べてくれるのか、かなり頭を悩まされます。

結局は「ブー、ブー(ミルク)」という要求に負けて、乳児並みのミルク量です

2歳になるのをきっかけに、いい加減ミルク(哺乳瓶)を卒業したいと思いつつも、段々その日が迫ってくると、なんだかムリかも・・・と弱気


ゆーとりんの様子はというと、基本的に元気ではありますが、やっぱりいつもと体調が違うのか、はたまた外に出られないうっぷんからか、すこぶる不機嫌です

なんだかちょっとしたことで、ぐずぐずしてゴロゴロ部屋中を泣きながら転がりまわっております

かと思うと、1人でご機嫌にブロックで遊んだり、独り言を言っていたり・・・


外に出られないので、クレヨンで大好きなお絵描きをさせてみました。

いつもは傍についているのですが、結構ゆーとりんは紙以外にはあまり描かないので、信用して食器洗いをしに部屋を離れました。

ほんの10分程度でしたが、部屋に戻ったふぃんしゅんが見たものは・・・

やられた


やられたーーーー(^_^;)


見事に窓、下の足場、そして壁に描かれていました。

なんとなーく予想はしてたものの、やっぱりやられちゃいましたか。

まぁ、自分が目を離したんだし、セミナーの成果か別に怒りはなく、むしろ笑っちゃいました。

一応「こういう所に描いちゃだめなんだよ。紙だけだよ」

と言い聞かせましたが、しらんぷりでした。うぬぬ。


いずれもツルツルした素材なので、水ぶきですぐに落ちましたが。

やっぱり、まだ1人じゃお絵描きはムリかぁ


この記事に対するコメント

うちは、どこに何をやらかすか分からないので、お絵かきは
お絵かきボードのみですv-393

ペンなんて渡したら、きっと私虐待するですよ…。

こんな時は、子供が食べるものをあげていいんじゃないでしょうか。お腹によくない刺激物とかじゃなければですが。
うちでは、とにかく脱水にならないように、イオン飲料与えてましたが、とにかく飲みまくるので、それもどうかって感じでしたねv-406
早くよくなるといいですね。

【2007/06/23 00:27】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

茶猫さんへ

うちもお絵かきボードでお茶をにごしていたのですが、幼児教室とかでクレヨン使うし、クレヨンは脳にいいって聞くので・・・
でも楽しそうにいろんな色使って描いてますよi-179

病気中の食事ですが、うちは「食べたいもの」すらないんですよね。
元々食べない上に、こういう時はなおさらなんにも固形物を口にしてくれないんですv-406
ミルクばっかりじゃゲリも治らないかな・・・と思って。

しかし、いつか食べてくれる日が来る・・・と思いつつ、もう2歳になりそうで。
この子はこの先何を栄養素としていくんでしょうv-394

【2007/06/25 20:24】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

こんにちは。似たもの同士の息子を持つらってママです。
久しぶりにお邪魔しました。

ええーーーー、まだミルク飲んでるんですか!
しかも哺乳瓶って・・・v-405
うちもミルクでしたが、普通に完了期にやめさせました。
そしたらご飯の量も増えました。

母乳育児をしているママさんなんかはもっと大変な思いをして
離乳したりしていますよ。
2歳になっても哺乳瓶でミルク飲んでる子っていないと思う。
けじめをつけるべきところは親がちゃんとしないと、
子供もどんどん我が侭になっていってしまうと思います。

きつい言い方になってしまってごめんなさい。
やっぱりまず親がきちんとしないとだめだと思うので・・・。
私自身、後悔している面が多いので、つい。
お互い子供が聞かない子になって困るのは恥ずかしいし、
やっぱり嫌ですもんね。

時期が来たら離乳させるのは当たり前のこと。
ほんの数日ですぐに忘れますよ!v-392頑張って下さいね。

【2007/07/03 09:51】URL | らってママ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。