Login

スポンサーサイト



風邪フルコース

月曜日に病院に行ったゆーとりん。

「鼻水は、ないねー。熱も今はそんなにないねー」

ということで、咳とゲリのお薬をもらって帰ってきました。


が、見事に火曜日に鼻たれ小僧になり、熱も38.3℃出ちゃいました。

発熱・咳・ゲリに鼻水と、見事なまでの風邪フルコース

昨日の今日でまた病院に行こうかどうしようか悩んだのですが、天気も悪かったので、家にあった解熱の座薬でしのいでみることに。


水曜日、熱も下がり、なぜか鼻水もまったくなし。

一応念のために、お天気がいいうちにゆーとりんをに連れて行こうと出発。

今までは電車で行っていたのですが、自転車で行ってみることに。

着いてみると、その病院は元々混む病院の上に、水曜は午前中だけのせいか、やっぱり混んでいました

おまけに、どうも水ぼうそうの子が多いみたいで、ちょっと身の危険を感じ、この日はあきらめることに。

風邪の診察に来て、水ぼうそうをもらってきちゃったらたまりませんもんね。


そして木曜日。この日も天気がよかったので、自転車で病院へ。

やっぱり混んでいましたが、今日はあきらめる訳にはいかないので、しばらく外をうろついて時間をつぶし、戻ってみたら順番が過ぎてました

最初は先生が1人で診察していたのが、途中から2人になり、ペースアップしてたみたいです。

結局後回しにされてしまい、時間を無駄にしてしまいました。失敗失敗

今日は今までに一度も見たことのない先生だったので、一から全て説明をして、症状も増えちゃったので、風邪薬が変わりました。


今では、まずゲリがよくなってきて、回数も減り、だいぶモノが固まってきました。

咳だけが、なんか喉にからむような咳でつらそうですが、全体的にだいぶ回復傾向のようです。

でも、咳が出ている以上あまり集団の場に連れて行くのは控えようと、今日もクラブはお休み。

結局これで2週連続お休みになっちゃいました。


前に言われたのですが、どうもゆーとりんは気管支がちょっと弱いみたいなので、咳はしばらく残ってしまうかもしれません。

でも、前もなんだかんだ1ヶ月ぐらい咳だけしていた時があったからなぁ・・・

うーん、そうすると色々と行動が制限されて困っちゃうんだよなぁ。

早く完治しておくれー。


この記事に対するコメント

うちもただ今、風邪のフルコース中よ。奇遇だね。
そしてうちも気管支が弱いと言われたよ。
子供が病気すると予定がくるってしまうよねv-292
ほんと早く治ってほしいわ~。

【2007/06/29 22:31】URL | さくらたんママ #-[ 編集]

早くよくなるといいですね~。

我が家は私自身が気管支が弱いので、辛い気持ちわかります。
よく、気管支が辛くて必死で口呼吸してたら、喉をやられてしまって
見事なほどの声枯れになりました(しかも何回もやりました)。

元気なゆーとりんくんの写真、楽しみにしています。

【2007/06/29 23:49】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

コメントThanks!

さくらたんママさんへ
さくらたんは元気になったかな?
うちも咳以外はもう大丈夫な感じです。
って、その咳が気になっちゃうんだけどね。
咳は結構長引くので、こっちは長期戦でいかないと・・・

ほんと子どもが具合悪いと色々大変だもんね。
お互い早く完治しますように。

茶猫さんへ
うちは「大きくなったら自然と丈夫になるでしょう」って言われたんですけど、やっぱり気管支って大人になってもつらい人もいらっしゃるんですね。
お医者さんに言われてても、安心はできないのか・・・

とりあえず息子は咳はしてても元気いっぱいです。
でも、今度はお天気が悪くてなかなか外にいけません。

梅雨が明ければ体調不良もよくなるかなー。

【2007/07/03 14:08】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

