Login

スポンサーサイト



絵本大好き!

絵本が好き、と言ってもまだまだストーリー性のあるものはちゃんと聞いてはくれません

絵や写真が羅列されてるものがお気に入り。


帰る前に私の両親と駅前に出かけて、本を買ってもらうことになりました。

他の人のブログで、ものすごーくゆーとりんも気に入りそうな乗り物絵本があり、それが欲しいなと思っていたのですが。

まさか、今日買ってもらえるとは思わず、タイトルも出版社も覚えていなかったので、分からないまま探すのは無謀でした

結局、乗り物の絵が描かれてて、ボタンを押すと音が鳴ったり光ったりするという絵本を買ってもらいました。

でも、ゆーとりん。その見本を見ている時点で、ちゃーんとそれぞれの車の絵と音のボタンを一致させて押すんです。

確かに家にある動物と鳴き声が鳴る絵本でも、最近はちゃんと一致させるようにはなっていましたが、初めて見る本でもできるとは

前はやたらめったらボタンだけ押していて、絵と鳴き声なんてお構いなしだったのに。

今回見ていると、ちゃーんと指でどれかなーって探してから押しているんですよね。

その探してる姿がまたおもしろいというか、かわいくって


家に帰ってからも、すごく気に入ったようで、我が家ではずっとパトカーやら救急車のサイレン音が鳴り響いております

絵本


この記事に対するコメント

聞いてる子はずっと聞いてるみたいですが、
うちも長いストーリーのある絵本は、すぐ途中で
飽きちゃったりするんですよね。

その割りに読んでくれって持ってきて
途中でプイッとなったりするので結構ムカつきます(笑

しかしこういう音の出る絵本もそうですが、
子供のオモチャって音がデカすぎませんか?i-229

うちも同じような乗り物絵本がありますが、
飛行機のキーーーンって音やパトカーや救急車のサイレンの音が騒々しくて、ついついうるさーーい!って言ってしまいます(汗

【2007/07/05 16:39】URL | KEI #-[ 編集]

KEIさんへ

そうそうi-199
うちも持ってくる割には、自分でとっとと全部めくっちゃって、聞きやしませんi-229
でも、前は「めくる」ことを楽しんでいたのが、最近は「絵」を見るのが好きみたいで、すこーしは進歩してるのかもi-229

音も共感です。
本もそうですが、うちにある乗り物のおもちゃもいろんな音が出るのですが、あんまり連打されると
「うるさいよっe-262
って言っちゃいます。
そういうのに限ってスイッチないんですよねぇ。

【2007/07/07 06:52】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

