Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


セミナー終了

2週間に一度、4回続いたセミナーも今日で最後。

涙あり、笑いありのとっても素敵なセミナーでした。

“出た”だけじゃなく、これをきっかけに色々と考えてこれからの育児、そして自分の生活に生かせていけたらなと思います。


講師の方(コーチといいます)は、ちょうど最近メディアや新聞などに取り上げられて、とても忙しくなってきたみたいなので、本当に今参加できてラッキーでした。

でも、また近くでやることがあったらリピーターとしてもう一度参加してみたいなーと思います。


さて、今日は最終日ということで、セミナー後にちょっとしたパーティーがありました。

そのまま会場で立食形式で行われ、みんなで持ち寄った品物のバザーをやっていたり、ファイナンシャルプランナーさんの相談会やアロマや占いのブースまであって、なかなか盛況でした。

ハズレなしのお楽しみ抽選があって、1位の人には今月出版されるコーチの本が当たるので、とっても楽しみにしてました。

結果は、もちろん

当たりませんでした~

最初に末等の10名が呼ばれることになり、せめて末等以外が当たればいいな~なんて思ってたのですが、ご想像通りしょっぱな名前呼ばれました

中身が全部違う袋が10こあり、好きなのを選んだのですが、お菓子付のちっちゃなカエルの置物でした。

まぁ、かわいかったからよかったけど。

もうちょっと「どれが当たるのかしら」というドキドキを味わいたかったなぁ。


抽選後も色々食べたり、バザーをゆっくり見たかったのですが、うちの暴れん坊大将がそんなの許しちゃぁくれませんでした

みんなが食事をしているというのに、会場をちょこまかと走り回り、色んなママ達の足を叩いてアピール。

そしてバザーの人形を他の子と取り合い


もう、ふぃんしゅんはおちおちご飯も食べられないし、みんなと名刺交換やおしゃべりもゆっくりできませんでした

ほんっとーーーに困った

何度寝てくれと思ったことか。


でも、9月にまたこのメンバーで集まって復習会みたいなのをやるらしいので、その時こそみんなの名刺をGETするぞー


この記事に対するコメント

ああ、ゆーとりんの暴れっぷりがものすごく共感できる…。
うちの子、女の子なのになんであんななんだろう。

一度でいいから、ゆーとりん君と娘を一緒に遊ばせてみたい。
もちろん、人の迷惑にならないところで(笑)。


あ、でもうちの娘は食べるものがあればおとなしいです(笑)
食べることに集中してますから(笑)

でも、素敵なサークルに参加できてよかったですね。
やはり都会は違うなぁ。

情報が無いだけなのか、私が興味がないからなのか、サークルなんて、全く縁が無いんですよね~。
一度参加してみたいです。

【2007/07/08 23:52】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

茶猫さんへ

えーi-198
うちほどの暴れっぷりはないでしょう。
やっぱり女の子のおてんばと男の子の暴れん坊じゃケタが違う気がしますi-229

ほんと2人が出会ったらどうなるんでしょうね。

そうそう。うちも食べるのが好きだったらどんなにいいか・・・って思うことがしばしばあります。
何か食べさせておけばおとなしくしててくれる、っていうのがすごくうらやましいです。

今回のセミナーの先生は、元は静岡出身で静岡で始めてたらしいんですよ。
今はご主人の仕事の都合で横浜にいらっしゃいますが。

南の方はあんまり行ってなさそうですが、北海道から関西まで飛び回ってるみたいです。
その内南方にも上陸するのではi-198

話はためになったし、「○○ちゃんのママ」じゃないつながりを持ちたいって考えてた人が多かったので、そういう身近なママ友以外のお友達ができて、本当に参加してよかったと思ってます。

【2007/07/11 23:40】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。