Login

スポンサーサイト



絵本『ころころころ』

以前参加した“絵本教室”で紹介された本を何冊か手に入れることができました。

今日届いたのは『ころころころ』という本。

ころころころ


小さな玉がひたすらころころ、ころころ転がっていくという至って単純なものなんですが。

絵本教室で紹介されたような本は、ふぃんしゅんが小さい頃読んだものも多かったのですが、この本は存在すら知りませんでした。

相変わらず正規ではなく、オークションで手にいれようともくろんだものの、かなりの競争率

やっぱり絵本教室で紹介されるような本は、人気があるんだーと改めてびっくり。

何度か負けを繰り返し、ようやく手に入れることができたのです。


早速ゆーとりんにも見せてみると・・・

大ウケ!!


今まで(紹介されて)買った本は、ストーリー性の高いもので、反応がイマイチだったんですけど。

初めて読んだというのに、一緒になって

「こぉこぉこぉ。こぉこぉこぉ

って言うんですよね

やっぱりゆーとりんは、単純なものの方がいいのかぁ


特に気に入ったのがこのページ。

お気に入りのページ


ほんとは「おちてしまった」って書いてあるんだけど

「おちちゃったー

と大げさに読んでみたら、大笑い

何度も何度もこのページで同じように言えとリクエストされました。

最近とっても絵本好き(でも単純なのだけ)になってきて嬉しい限りですが、同じ本を同じように何度もせがまれると、ちょっとうっとうしい疲れちゃいます

親って勝手なものですね。


この記事に対するコメント

うちにもあります、この本。
出産のお祝いに頂いたんですが、最初見たときは何がおもしろいのか良くわからなかったんですが、うちの子も好きです。
同じ系列本で「もこもこもこ」も人気があるみたいですね。

最近、本が大好きで、タイトルを言えば何冊もある本のなかから完璧に探して持ってくるようになって「そんなに本が好きだったのか・・・」って感心してしまいます。

【2007/07/16 20:10】URL | リオママ #-[ 編集]

リオママさんへ

こういう単純なものの方が、小さな子どもの心に響くみたいですね。
「もこもこもこ」も欲しいのですが、元も結構高い本なんですよね。

タイトルから本を持ってくるなんてすごいですねー。
うちはまだ「ひこうき」があるのどれ?とか、「ぞう」があるのは?という感じでしか持って来れません。

【2007/07/18 17:38】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

