Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


幼児教室・前期終了

今日はクラブの日でした。

先週のこともあって、なんともちょっと行きづらいなぁ・・・と思ってたのですが、今日で前期が最後。

先生も熱心に「来て下さいね」と言ってくれたし、何よりも行かなかったら逆に相手のおかあさんが気にしちゃうかも・・・と思いきって行ってきました。

みんなも何事もなかったのかのように普通に話しかけてくれ、先生も「ゆうちゃん、来てくれたんだねー」と喜んでくれました。

前回、代表者の先生がお休みだったのですが、話は伝わっているらしく、その先生が一生懸命

「ゆうちゃーん、一緒に遊ぼうか」

と声をかけながら、さりげなく様子を見てくれている感じでした。


やはりいつもながら、人のおもちゃを取り上げるのは変わりないのですが、とりあえず今日はまだおとなしい方でホッとしました。


今日は前期最後ということで、内容は夏祭り

前回そう言っていたので、張り切ってゆーとりんは甚平で参上

でも、そんな張り切ってたのはゆーとりん(というかふぃんしゅん)だけでした(^^ゞ


最初にぞうさんのヨーヨーを作ったのですが・・・

・・・ぞう?


・・・えーとっ


いんちきコアラにしか見えないんですけどっ

先生の見本はもちろん、みんなちゃーんとかわいいぞうさんになってるのに・・・

何が違うのか・・・おそらく耳の位置がまずかったのではないかと

それでもゆーとりんは一生懸命「ぞー」と言ってくれました。


そんなコアラ、もといぞうさんに我ながら苦笑していると、今度は花火大会が始まりました。

先生が2人とも真っ赤なはっぴを着て、キラキラ光るモールをくっつけたカサを開いたり閉じたり、くるくる回したり。

単純ではありますが、子ども達は大喜び

先生方は「染之助・染太郎でございま~す」と叫びながら、部屋中をくるくるしていました。

・・・先生。若いおかあさんは知らないかもしれませんよ

もちろんふぃんしゅんは分かっちゃいましたが。


その後は、とってをつけて持てるようにしてくれたカッパえびせんのおやつタイムで終了。

今日は幼稚園も終業式ということで、おにいちゃん・おねえちゃんがいるお友達は早く帰らないといけないので、早めに解散になりました。


とりあえず今日は無事に終わって、本当に安堵しました

夏休み明けには、おにいちゃんになってるお友達もいるし、ゆーとりんも2歳になります。

果たして、みんなに成長した姿を見せられるのでしょうか?

助長した姿じゃないといいんだけど・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。