Login

スポンサーサイト



おいしさに目覚めた!?

ふぃんしゅんはのスイカ好きです。

でも、ゆーとりんは去年も食べさせてみたものの、あまりお気に召さないようで。

今年の初スイカの時も、口元に持っていってもぷいっとして、食べようともしなかったのですが・・・


今日になって急にスイカのおいしさに目覚めたようなんです。

どうせ食べないだろうと、ふぃんしゅんがこっそり1人で食べたスイカの残りを見つけ「よこせ」と催促。

口に入れると、今までなら出していたところが、ちゃんと味わって「おいしい」ポーズを連発。

もうほとんど食べるところは残っていなかったので、ゆーとりんの分を新たに出してあげました。

あーんぐっ


ふぃんしゅんがスプーンですくうのももどかしいようで、自らかぶりつきっ

おいし~

『こんなにおいしいものだったなんて~』

これがスイカのおいしさに目覚めた瞬間です


これからふぃんしゅんとのスイカ争奪戦が激化しそうです

でも、子ども相手でも容赦しないわよ
(それほどスイカ好き)


この記事に対するコメント

これからの時期、スイカは安く手に入るし、何よりおいしいから
良いですよねぇ。

スイカの美味しさに目覚めた瞬間のゆーとりん君の写真が、
最高の笑顔で素敵ですv-10

【2007/07/27 23:05】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

うちの子も私もスイカ大好きですv-9
いつも食べているものをパパや私にくれるのに、スイカやキウイだけは、自分だけのもの状態で食べているリオです。

スイカは高いけど、美味しいしこの時期だけだから、つい買ってしまいますよね。

【2007/07/29 22:06】URL | リオママ #-[ 編集]

コメントThanks!

v-381茶猫さんへ
春のイチゴが終わってしまい、次はなんの果物に頼ろうか・・・と思ってたのですが、ようやくお気に入りが見つかったようです。

スイカは私も大好きなので、この夏は買いまくるかも。
最近のスイカは甘いのが多くて、ほとんどハズレがなくなった気がします。

自分が好きなものを子どもも好きになってくれると嬉しいし、親は自分の分まで子どもに分け与えたいと思うものだろうけど、スイカだけは譲れないなぁ・・・i-229

v-381リオママさんへ
うちは、イチゴは独り占めでしたね。
手を出そうものなら真剣に怒られましたからi-229

スイカ気に入ってくれたのは嬉しいけど、利尿作用があるから、当分おむつは手放せないだろうなぁ・・・
(って全然トイレトレする気なくなってますけどi-229

【2007/07/31 01:25】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

