Login




パソコンお絵描き

まーだ梅雨が明けません

それどころか、今日はものすごい雷雨

おうち遊びとして、今日はパソコンでお絵描きしました。

と言っても、そんな高度なものなんかじゃありません。


いつもゆーとりんが見ている教育テレビの番組が集まってるキッズワールドというHPがあるのですが、その中の『いないいないばぁっ!』で番組と同じようなお絵描き遊びができるんです。

キャラクターのワンワンがお絵描きすると、その描いたものが飛び出してくる・・・というものなんですが、これが疑似体験できるんですね。

お絵描き


実際に描いたものが、本当に飛び出してきてくるくる回ったり、伸びたり縮んだりするんです。

これにはゆーとりんも大喜びで、何度も「描け!描け!」とリクエストされました。

マウスで描くので非常につたない絵なのですが、ゆーとりんはちゃんと

「ばー」 (バナナ)
「ブー」 (ぶた)
「きー」 (ひこうき)

と次々と言い当ててくれました。

ちゃんと分かってくれるのね


でも、一番のリクエストは「ブーブで、何度も何度も描かされました

お気に召したのはよかったけど、気に入ったことは際限なく繰り返させられるので、疲れます


というか、ほんと梅雨明けが遅すぎ

早く外で思いっきり遊べるようになってほしいです。

(でも、そしたらそしたで暑すぎてイヤになるんだろうけど・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

