Login

スポンサーサイト



プール開き

この間の保育園でのプールで、ゆーとりんが水遊びを気に入ったことが判明したので、我が家でもプール開きをすることにしました。

うちではベランダに水道もないし、ホースも引っ張れないので用意するのはかなり面倒

でも、ゆーとりんを楽しませたい一心で、プールも口で膨らまし、バケツで何杯も水を汲んで溜めました。

こんなに苦労して用意したのに、ゆーとりん1人で水遊びさせるのもつまらないな~と思い、一番ご近所のななちゃんママを誘ったところ、来てくれることになりました

来てもらう前に、切らした水遊びパンツとこの間お気に召したらしいぞうさんジョーロを買いに出かけました。

ところが、もう水遊びパンツってば売り切れなんですねぇ。

かろうじてMとビッグが残っていたのですが、

「水遊びパンツはメーカー在庫切れです。再入荷のめどはたっていません。もう入荷はない可能性もあります」

との張り紙が。

まだまだこれからがプール日和だというのに・・・

シーズン始めにある程度買いだめしておかないとだめなんですね。

とりあえず大は小を兼ねるとばかりに、ビッグサイズを購入して帰宅。


ななちゃん到着後、早速2人でぞうさんジョーロの取り合い

取り合いになることを見越して、2つ買ってきたのですが、独り占めして全く譲る気配もないゆーとりん

ななちゃんは、もうかなり口も達者だし、引っ張り合いなどは一歩もひけを取らないので、それはもうすごい修羅場でした

ゆーとりんはふぃんしゅんが叱ると泣く。

ななちゃんママが一生懸命やさーしく諭してくれても、全く聞く耳持たず

ほんと申し訳ない


とりあえず入れちゃえと2人をプールに投入したとたん、もうジョーロのことは忘れられていました

混浴?


こんなことなら、とっとと入れるんだった


プールに入った後は、こんな風に平和的な風景も見受けられたりして。

大はしゃぎ


2人して水鉄砲を気に入って、ななちゃんママを標的にしたりして、大はしゃぎ。


お昼ごはんの出前を頼んでおいたので、届いたところでプール終了。

あまり長く入れているのもどうかな?と思ってたので、ちょうどいいタイミングでした。

やっぱりゆーとりんはあがるのを嫌がっていましたが。


みんなでご飯を食べた後は、2人とも眠くなってぐずりだしたので、解散。

でも、これだけ近所だと行き来がラクチンでいいです

やっぱりご近所に遊べるお友達がいるのってありがたいなぁ

『オレ様』ゆーとりんがいるとなかなか誘いづらくはあるのですが、ななちゃんもなかなか負けていないので、これからも2人で戦って成長してもらいましょう(笑)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

