Login

スポンサーサイト



公園にて

ずーっとJたんの仕事が忙しいので、土曜はゆっくりモード。

ようやく夕方からちょっとだけお散歩してきました。

なにげに元かえでちゃんち前の公園が気に入っているようなので、今日もそこに。

すべりだい


このすべり台は結構高いのですが、1人でさくさく上って降りてきます。


キックボード


そして、なぜか忘れ去られたらしいキックボードを発見。


ジャングルジム


今日はおとーたんもいるので、ジャングルジムのたかーいところにも上ってみました。

今年はセミが大発生してるらしく、この公園の木でもあちこちにセミがたっくさんいました。

ものすごーく低いところにもいたので、ゆーとりんを近づけてみたのですが、やっぱりビビッて近づけませんでした

その割に家にいて外でセミの鳴き声が聞こえると

「みー、みー(セミ)」

と外を指し、見せろと言うんですよねぇ。

中にいると安全だと思って気が大きくなるんですかね?


この記事に対するコメント

うちもやりました、せみv-411

じぃじの家に遊びに行った時に、ものすごく低いところにとまっていたので、娘を近づけたらせみが逃げました。
いきなり飛んだせみに、すばらしいくらいビビリまくってましたよv-398
たまには、怖い思いもしなきゃねぇ(ひどい母)。

ゆーとりんくん滑り台上手ですね。
ちゃんと仰向けで滑れるなんて、やっぱり男の子だ。
うちなんて、いまだに少し大きいとうつ伏せで滑るんですよねぇ。

【2007/08/19 00:35】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

茶猫さんへ

今年はセミが大発生しているようで、ベランダやら玄関先にまでごろごろとセミの死体が・・・i-282

部屋の網戸にも止まったりするので、間近で見せた時は全然平気だったんですけどねぇ。
鳴き声がするだけで「みー、みー(セミ)」と言うぐらいなのに、なんで公園ではだめだったんでしょう?

娘ちゃんの反応も見たかったなぁ。
そういうのってなかなかビデオとかにも残せませんもんね。

すべり台は上るのは得意でも、なかなか1人では滑らなかったんですけど、いつの間にか1人でさっさか上ってさっさか降りてくるようになってました。

でも、私としては上体を起こして滑られるようになってくれないかなぁ?と思うんですけどね。

【2007/08/21 22:38】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

