Login

スポンサーサイト



リベンジ・川!&お友達のおうちへ

先週川行きの予定が何故か餃子ツアーになってしまったので、今日は最初っから川だけを目指すことに。

車の中でお昼寝も済ませ、寝起きも珍しくよかったゆーとりんも絶好調

でも、川の側までは行ったものの、なかなか遊び場がどこにあるのか分からない

結局どんどん奥へ奥へ入っていき、フィッシングセンターなるところまで来ちゃいました。

本当は釣りをする人以外はダメだったようなのですが・・・

釣りの合間に川遊びを楽しんでいる人たちもたくさんいたので、まぎれて入っちゃいました

ゆーとりんも「みーみー(海)」と大興奮。

残念ながら今日は海じゃなくて川なんですけどね。

ゆーとりんにとって、自然の水場はぜーんぶ『海』なようです

まぁ、まだ区別がつかないのはしょうがないか。


川だー!


うーん、やっぱり自然の中で遊ぶのはいいですねぇ


前回の温泉のようなプールとはケタ違いの冷たさでしたが、ゆーとりんもへっちゃらで最初っからバシャバシャと入って楽しんでいました。

近くの親子連れが石投げをしていたのを見て、ゆーとりんも

「やってもいいの?」

という顔で見るので、近くに誰もいなかったこともあり「いいよ」というと、喜び勇んで石を投げ、波紋にも大はしゃぎ。

川遊び



が、一緒に入っていたJたんが急に冷たい水に入った為か、体の不調を訴えたため、あえなく川遊びは終了

移動時間の長さに対して、遊んだ時間はずいぶん短かったですが・・・

まぁ、水が冷たくてゆーとりんもそんなに長時間入れられなかっただろうから、しょうがないかな。


ほとんどトンボ帰りのように帰路についたのですが、途中で友達の家の近くを通りがかったので電話してみると、快く招待してくれたので、寄っていくことに。

このおうちには、ゆーとりんと同学年のお友達、たいちゃんがいるんですね。

といっても3月生まれなので、ゆーとりんとは半年違い。

やっぱりかなり身長差とかがありました。

たいちゃんと


たいちゃんも男の子だからか、やっぱり乗り物全般が大好きだそうで。

乗り物のおもちゃがいーっぱいありました。

たいちゃんと2

おなかを出すのが好きらしいたいちゃん

いつもジャイアン状態のゆーとりんですが、珍しくおもちゃを奪うこともなく、おとなしく遊んでいて

「やっぱり自分より小さい子だって分かってるのかしらぁ

と思っていたら、やっぱり終盤は電車やパトカーのおもちゃの取り合いになっちゃいました

うーん、ガッカリ


でも、たいちゃんはものすごーくかわし上手

ゆーとりんがおもちゃに手を伸ばすと、さっとおもちゃごと身をかわし、そのままタタタッと走って逃げちゃうんです。

たいちゃんちの周りには同じぐらいの子があんまりいないそうで、普段そういう関わりがないようなのですが、その割にはほんと逃げ上手でした(笑)

結果おもちゃが奪えなかったゆーとりんは、もちろん・・・大泣き(^_^;)

自分が悪いくせに、自分の思い通りにならないと大泣きするんだから


遊んでいる内に、たいちゃんママがご飯を作ってくれたので、みんなでお夕飯を食べました。

急にお邪魔したのに、ささっとお夕飯を用意してくれるなんて

いや~、私にはマネできないわ

Jたんにも散々言われちゃいました。


持参したデザートも食べ終わったところで、ゆーとりんのおもちゃ独り占めがひどくなってきたので、おいとますることにしました。

今度はまたうちにも遊びに来てもらいたいところですが、料理苦手なふぃんしゅんには期待しないでください


この記事に対するコメント

自然の川だと、どうしても水温が低いから辛いですよね。

アップにしてみて気がついたんですが、水着にシッポが生えてるv-10
本当に、ゆーとりんくんっていつもかわいい服着てますよねぇ。
ふぃんしゅんさんのセンスが、素敵です。

ちなみに、私は料理は好きですが、盛り付けにセンスがありません。
味は良くても、美味しそうに見えないのが悩みですv-12

【2007/08/23 00:32】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

うちもこないだ、半年ちょっと上の友人の子と遊んだんですが
少し前に体重を抜いてしまい、ありゃ~と思ってたら
なんともう身長も追いついてしまいました(汗

ほんの2ヶ月くらい前?に会った時はまだ4・5センチくらいは差があったのに!恐ろしいくらいのすごい伸びっぷり。
子供の頃はある程度小さいほうが可愛い気がするんですが
いくらなんでも成長早すぎ!
でかくなりすぎるのもなあ・・・ちょっと先行き不安です。
両親が大きいから仕方ないんですけど(泣

ちなみに私は雑な性格上、当然料理下手。
やるのも好きじゃありません~(どうしようもない・笑

【2007/08/23 23:06】URL | KEI #-[ 編集]

コメントThanks!

茶猫さんへ
今年は猛暑続きだったので、つめたーい水っていうのも気持ちのいいものだったんですけどね。
現に子どもは全く気にせずはしゃいでいましたから。
ほんと夫は虚弱体質ですi-229

水着はクマさんなんですが、後ろにちょろんっとしっぽついてますねe-266
こういうの好きなもんで(^^ゞ

私自身は洋服にも無頓着で、センスのよさは皆無なんですけどね・・・

お料理好きとはうらやましい。
味さえよければ、すべてよしって感じですが。
私は絵を描いたりするのも好きだから、盛り付けとかの方が得意かもしれません。

KEIさんへ
えー、じゃぁ息子さんは今なんcmぐらいあるんでしょうi-198
うちは大きい大きいと言われてましたが、どんどん追い越されていますi-229
私がチビっこで、私似だからなぁ・・・
男の子なのにかわいそうi-241

男の子は大きくて悪いことはありませんからね。
うらやましいです~。

料理の件はお仲間ですねっi-278




【2007/08/26 23:33】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

