Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プラレールがやってきた!

この間、お友達のたいちゃんちにあったプラレール(電車のおもちゃ)がいたく気に入ったゆーとりん。

昨日ショッピングモールに行った時にも、おもちゃ売り場にたくさんプラレールが展示されていたんです。

そこから離れようとしないゆーとりん。

その姿を見て

「そんなに気に入ったなら買ってあげよう

と太っ腹なところを見せるJたん。


最初は電車単品だけを買おうかと選んでいたのですが、表側の棚を見ると基本セットなるものがありました。

電車だけでも1500円前後するのですが、このセットだと線路やトンネル、駅などもついていて約2500円。

どうせならと、こちらを買うことにしました。


家に帰って早速組み立てると、ゆーとりん大喜び!!

ひたすら走らせ、その姿を眺めてご満悦。

スイッチを切ると怒るぐらいで。

スイッチの入れ方も自分で分かっちゃったので、すぐさままた走らせます。


電車の本を見ていて、トンネルを覚えたゆーとりん。

このプラレールにもトンネルがついているのが嬉しいらしく、ずっと覗き込んでいました。

その格好がまたかわいいやら、おかしいやら・・・

プラレール

着替えをする間も惜しんで・・・

夜になって、お布団を敷くのでプラレールを片付けようとすると泣いて猛抗議

仕方なく隣の部屋に連れて行き、その隙にJたんが片づけをしました。


もうすぐお誕生日ということで、Jたんじいじもこれを買ってあげようと思っていたようなのですが、先に買ってしまっていたので・・・

でも、プラレールはどんどん電車や線路を増やしていけるので、買い足すのもいいかな?

だけど、そんなに広げるスペースがないので、遊んでいる間は部屋を占領されることになっちゃうかも・・・

なんにせよ、こんなに気に入ってくれたならJたんも買った甲斐があったというものでしょう。


*******************************

時はさかのぼって昼間のお話。

残暑はまだ続くのでしょうが、もう今度の週末は9月ですからね。

なので、おそらくこの夏最後になるであろうおうちプールをしました。

おうちプール


そんなに頻繁にはしてあげられなかったし、プールにも1度しか行けなかったけど、今年はずいぶん水遊びを堪能していました。

こうなると、今度はスイミングにも通わせたいところですが、さすがにそこまでセレブにはなれないので・・・

このプールもずいぶん小さく感じるようになったので、せめて来年はもう少し大きいのを買ってあげることにします。

(でも、ベランダも狭いし、水汲みも大変になるからなぁ・・・うーん


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。