Login




だってーん!

最近のふぃんしゅんの朝の仕事。

まだ寝ぼけているうちに「め」とメガネを手渡され、メガネをかけるとお次に手渡されるのがプラレールの箱

寝ぼけまなこでプラレールを組み立てさせられ、ゆーとりんはご機嫌で朝から新幹線を走らせています。

新幹線は3両編成なのですが、それをくっつけて欲しい時には

「がったー、がったー(合体)」

と言います。


そして、プラレールを組み立てるのはカーペットの部屋のせいか、脱線しやすいんですね。

そうすると

「だってーんだってーん(脱線)」

と大声で呼びます。

あぁ、これも字面では伝わらない微妙なイントネーションで面白いんですけど。

文章だと限界がありますね。

そういえば私が子どもの頃は、母親がラジカセでテープに私の声を録音していました。

大きくなってから聞いて結構嬉しかったんですよね。おもしろいし。

もう少し映像や音でも残してあげたいんだけど・・・

というか、問題は本人ですからねぇ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

