Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ついに2歳!~誕生日記念旅行・1日目~

本日、ゆーとりん2 歳の誕生日を迎えました~

1歳のお誕生日にディズニーランドに行ったのが、ついこの間のことのようなのに・・・

全くもって早いものです。


さて、今回は誕生日記念ということで、2泊3日の旅行を計画いたしました~

が、2・3日前から迫りくる台風

結局当日も朝から暴風雨

そういえば、ゆーとりんが生まれた2年前も台風だったっけ。

ここまで雨は降っていなかったけど、風がものすごかったよなぁ。

つくづく9月7日は台風に縁があるのね


結局、急ぐ旅でもなし、暴風雨の中出て行くこともなかろうと家でぐだぐだすることに。

そうこうするうちに、なんとか暴風雨域も過ぎ去り、いつの間にか雨もほとんどやんできました。

もうお昼近い時間でしたが、ようやく遅い出発です。


最近せっかくしゃべるようになったのに、なかなかビデオが撮れない・・・と悩んでいましたが、ハッと思いつき、車中で撮ってみる事にしました。

思惑通り、チャイルドシートに座っているため、ふぃんしゅんに近づいてくることもなく、バッチリ撮ることができました~

せっかくなのでちょっと長めですが、2歳最初のゆーとりん画像をご覧ください。

ふぃんしゅんの声がバリバリ入ってて、かなり恥ずかしいですが

しかも、どうもビデオ本体で再生する時よりも、ゆーとりんの声が小さくて聞きづらい・・・残念。




さて、出発が遅かったものの、平日だからか、はたまた台風直後だからか道路は空いていました。

お陰でものの1時間半ほどで目的地の那須に到着。

今日の行き先は、SLランド

雑誌の広告に載っていたのですが、そのページだけ破って何度も眺めているほど気に入っていたようなので。

思っていたよりちゃちぃ小さい施設でしたが、台風直後にも関わらず、駐車場には結構な車の数。


でも、まずはお昼ご飯

これも併設されている、その名も『蒸気機関車』というところで食べることにしました。

店内に線路が敷かれ、お料理をミニSLが運んできてくれるとの触れ込み。

蒸気機関車


さぞゆーとりんも喜んでくれるだろうとは思っていましたが・・・

興奮しすぎてご飯を食べず!! (>_<)


自分達のご飯だけでなく、他の人のところにも運ばれていくため、SLに釘付け

SLが引っ込んだ後も、線路沿いでずっとスタンバイ。

他にも店内には模型の展示や、動く子ども用のミニ機関車などがあったので、それらに気をとられっぱなしで食事どころではなかったようです。

ゆーとりんにご飯を食べてもらうには、いい環境じゃありませんでした

結局ここにいる限りはご飯も食べないだろうと根負けし、ミニ機関車に乗せてあげました。

ミニ機関車


1度止まった後も「もう1回、もう1回」とせがみ、キリがないので抱えるようにして退散

かなり泣いて抵抗されたのですが、

「もっといっぱい電車が見られるよ」

となだめすかし、隣のSLランドへ。


ところが、入ってみると電車の展示はせまーい1階のほんのちょっと

正直、レストランの方が展示や乗り物は充実してたんじゃないのって感じでした。

それでもたくさんの電車が並ぶパノラマ展示が、ちょうど動き出すところだったので(1時間に1度)見ることができました。

模型の前で


ふぃんしゅんにとっては拍子抜けなところでしたが、ゆーとりんはやはり大興奮。

このパノラマから離れようとしませんでした。


建物の2階はトリックアートなどのふしぎ体験ができるところと、なぜかリカちゃん人形の展示。

3階はもっと不可解なことに、3Dのお化け屋敷でした


そんなに長時間いたわけではなかったのですが、もう夕方になったので、他は回らずそのまま今日の宿へと移動。

今日の宿は、子連れ歓迎のペンションです。

『こっこクラブ』の「子連れ歓迎の宿」特集に載っていたぐらいなのですが、実は父親の勤め先の福利厚生と提携していて、普通より安く泊まれちゃいました

お客さんもあと1組しかいなかったので、貸切風呂も好きな時に入ることができたし、かなりゆったりのんびりできました。

あ、もちろん夕食もおいしかったです

ゆーとりんはどうせ食べないのに料金がかさむから・・・と頼まずにふぃんしゅん達の取り分け。

その代わり、バースデーケーキを丸々用意してもらいました。

ケーキ♪


歌を歌って、いよいよ練習の成果を見せる時が来ました

というよりも、ろうそくに火をつけた瞬間から

「フーッ、フーッ」

と吹き消す気マンマンだったゆーとりん。

歌い終わるまで一生懸命制止して・・・さぁ、どうぞ!!

消せました

『フーッ』

1度では消せなかったものの、見事に自分でろうそくを吹き消すことができました~。

ゆーとりん、お誕生日おめでとー


さて、ゆーとりん、初ケーキのお味は・・・?

初ケーキ

『あーん』

・ ・ ・

微妙・・・

『・・・うーん』


やっぱり甘いものは苦手なようです・・・

珍しいですねぇ。


ふぃんしゅんとJたんで一生懸命ケーキを食べた後は、すぐ横にある遊び場で少し遊び、お部屋でのーんびり。

ロフト付きのお部屋だったので、ゆーとりんはそれが珍しいのか何度も上って遊び、その内疲れたのか眠っちゃいました。

台風のお陰で最初はどうなるかと思われましたが、無事に初日は終了。

ゆーとりんも楽しんでくれたみたいだし、よかった。よかった。

でも、まだまだ旅は続きます。

つづきは、また・・・


この記事に対するコメント

わ~い!!久しぶりに動画のゆうと君に会えたよ~。花楓も一緒に見たよ~。ゆ~とりんの事、しっかり覚えてました!!お誕生日の旅行、家族で楽しめたようで良かったですね~☆これから2歳児、ますます成長していくんだろうな~。

【2007/09/11 13:33】URL | 花楓ママ #-[ 編集]

しゃべってるゆーとりんくんかわいいv-10
私の婿にくださいv-10
娘のではなく私の!!婿に!!
一目惚れですよ~。すきすきだわ~(危ないおばちゃん…)。

列車好きにはこの環境は、絶対ご飯食べるどころじゃないでしょうね~。
列車好きで、大興奮な姿が想像できます。

【2007/09/11 22:01】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

コメントThanks!

花楓ママさんへ
いやー、私も久しぶりにまともな動画を撮ったよ。
花楓ちゃんも覚えててくれたなんて、嬉しいわ。

遠く離れちゃったけど、これからもブログでお互いの子の成長ぶりを見せ合いましょう。

茶猫さんへ
あははー。そんなに気に入っていただけましたか。
今から年上キラーv-346とは(笑)

ほんと、この環境では食事どころじゃなかったですねi-229

【2007/09/13 00:10】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。