Login

スポンサーサイト



ライブづいてます

つい先週ドリカムのライブに行ってきたばかりだというのに・・・

今日も行ってきちゃいました

いやー、本当に急だったんですけどね。

つい一昨日、ちっちゃな新聞広告を見つけまして。

とあるアーティスト(バンドかな?)のライブの当日券予約が行われるって書いてあったんです。

ふぃんしゅんは特別好きって訳ではないのですが、シングル曲ぐらいは知っているし、なにせライブはめちゃくちゃおもしろいと聞いていたので、一度観に行ってみたかったんですよ。

Jたんも結構好きなアーティストだし、実は妹まりりんが昔結構ハマってたんですよね。

ということで、ダメモトで電話してみたらあっさりとチケットがあると言われたので、3枚確保。

急遽3人でライブ鑑賞とあいなったのでした。


今日のアーティストは・・・

米米CLUB!


しばらく活動休止していたのを復活させたのが去年のこと。

実はその復活祭もちょっと行きたかったんですけど、チケット取れなかったんですよね。

今日の参加は急だったので、全く予習はナシ

一応、色々ネットで調べて、当日みんなで使うらしい小道具だけは用意しました(笑)

ボンボン


ご覧の通りの金色と銀色のポンポンなんですが。

飾り付け用のモールを巻いてしばり、なわとびの取っ手に固定させたものです。

簡単に書いてますが、振ってもばらけないようにするとか、形を整えたりするのに結構苦労しました

3人分だったので、夜なべです。

っていうか、ほんと我ながら好きというか熱心ですよねぇ。こういうことだけ

でも、ゆーとりんも「キレー、キレー」と気に入っていたようなので、ライブ後にはゆーとりんのおもちゃにしてあげます。


ライブはというと、噂どおりめちゃくちゃおもしろかったです。

“おもしろかった”なんて、アーティストのライブの感想で言う言葉じゃない気はしますが(笑)

『歌を聴きに行った』というよりは、『喜劇かショーを見に行った』という感じでしたね。

正直、アンコールに至るまでにほとんど石井さんは歌ってないんじゃないか、というほどで(笑)

でも、逆に歌をよく知らなくても十分に楽しめました。

とにかく米米のライブではみんな踊りまくるので、踊ってる人たちを見てるのもおもしろかったし、ついていけそうなところは見よう見まねで一緒に踊ってみました

そうそう。米米のファンはふぃんしゅんよりもちょっと上の世代も多いみたいで、それこそ家族連れや子連れの姿が目立ちました。

子どもの入場年齢の制限も全くなかったし、5歳以下はタダですしね。

会場内はアットホームな雰囲気で、結構意外でしたね。

今回ゆーとりんは家でJたん両親とお留守番でしたが、これなら連れて行っても大丈夫だったかも。


なんか立て続けにライブに参加しましたが、すっごく楽しかったので、結構クセになっちゃいそうです


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

