Login

スポンサーサイト



カレーパンマン

昨日は長くなったので書きそびれましたが、ゆーとりんだいぶ歌遊びが上手になりました

ひとつは野菜の歌遊びで、もうひとつはアンパンマンです。

トントントントンひげじいさん~の替え歌で、アンパンマンのキャラクターをやっていくんですね。

アンパンマンのアニメは見たことがないので、なじみはないのですが・・・

物は知らないなりに、やっぱり歌に合わせて手遊びするのが楽しくって覚えたようです。

その中でもカレーパンマンがお気に入りなんです

トントントントン カレーパンマン むぎゅ~

と言いながら、ほっぺをつまんで引っ張る、というものなんですけどね。

ちなみに、この歌遊びの様子をビデオに撮ろうと思ったのですが、あえなく失敗しました

とりあえずカレーパンマンのお顔の写真だけ撮れました~。

カレーパンマン

『むぎゅー』

鼻水たれているのは、ご愛嬌


この記事に対するコメント

あっはっはー、かわいい、すごいほっぺの引っ張りよう!i-237確かに、カレーパンマンってこんな輪郭ですよね(笑

うちのチビも最近はTVとかの真似を超やるようになって
毎朝の子供番組の踊りとか、一緒に参加してる気分で
やってるようなので笑っちゃいます。

でもガン○ちゃんとかバケル○小学校とか(伏字にする意味があるのか?笑)ストーリーものが始まると急にテンション下がります。話がまだよく分からないので、まだまだ動きがある映像じゃないとイマイチつまらないみたいですねi-229

【2007/10/11 23:32】URL | KEI #-[ 編集]

KEIさんへ

しまじろうしかり、教育テレビしかり、やっぱり子ども心をつかむのはお手の物なんでしょうねぇ(笑)

うちも9時以降は興味ナシですi-229
でも、なぜか『ストレッチマン』の大ファンです。
あのオジサンのどこにそんな魅力が(笑)

ちなみに私は『みてハッスル、きいてハッスル』が好きですe-51

【2007/10/15 17:28】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

