Login




見立て遊び

ゆーとりんが、最近成長したなーと思うこと。

誕生日に買ってもらった文字積み木

この文字をぜーんぶ覚えちゃった

なーんてことでは全然ありません(^^ゞ


ふぃんしゅんも全然ちゃんと教えていないので、ゆーとりんはすっかり普通の積み木として遊んでおります

でも、その遊び方が前より進化したんですよね。

自分でドミノのように並べて倒して遊んだり、

横にながーく並べて「でんしゃっ、ガッタン ゴットンー」見立て遊びをするようになったんです。


今日も一生懸命、積み木(普通の)で色々作っておりました。

見立て遊び

作品を前にご満悦~

一番右は船で、真ん中のが電車だそうです。


いつの間にか、そういった物のイメージを覚えて、それを自分で再現しようとするようになってたんですね。

当たり前の成長なんでしょうが、あんまり「見立て」のことは意識していなかったので、ちょっと驚いちゃいました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

