Login

スポンサーサイト



ぐりのうちへ

今日はふぃんしゅんの学生時代のお友達、ぐりのへ遊びに行ってきました。

ぐりのところには、小学校1年生のことちゃんとゆーとりんの1歳上のりょうくんがいます。

ゆーとりんに2人の名前を教えると、すぐに覚えて一生懸命

「ことちゃーん、りょーくーん」

と呼んでいました。

でも、なぜか「ことちゃーん」の後に「ワンワンうーたん」がセットでついてくるんです。

最初、お部屋のどこかにワンワンやうーたんの本とか何かがあるのかと思っていたのですが・・・

そうです。ワンワンやうーたんが出てくる『いないいないばぁっ』の女の子の名前も『ことちゃん』

ゆーとりんは「ことちゃん」と呼ぶたびに、その『いないいないばぁっ』を思い出していたんですね


こっちのことちゃんは年齢的にも実際にもさすがにお姉ちゃん

ゆーとりんの面倒もよく見てくれました。

ところが、男同士で年齢も近いりょうくんとは、バトルの連続

りょうくんは立派なトーマス機関車セットを持っているのですが、それがゆーとりんの目に留まらない訳がありません

3人で


しかも、りょうくんは無類のトーマス好きで、ゆーとりんが

「シュッシュッ、ポッポー」

と言うと

「違うのっ、ゴードンなのっ

と「汽車」という言葉でひとくくりにされることすら許しません

でも、ゆーとりんとおもちゃの取り合いになって、ゆーとりんが何度も叩いたりしても、泣きそうになりながらも、一度として反撃はしませんでした。

やっぱり、おにいちゃんなんですねぇ

おしゃべりもかなり上手になっていたし、ゆーとりんも来年にはこんな風におにいちゃんになっててくれるのかしら?

帰りには、今日の目的であるりょうくんのお古をたっくさーんもらってきました。

ほんと、重いぐらいで

お昼もごちそうになって、こんなにお洋服ももらって、ありがたやありがたやです


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

