Login

スポンサーサイト



とーたんは?

ゆーとりんなりにいろんなことを吸収してきて、ポツポツと言葉も覚えた今、結構唐突に脈絡もないことを話し始めることが多くなりました。

話している言葉や内容は確かに間違ってはいないんですけど、一体なんのスイッチでその事を話し出すのかが結構不思議なんですよね

前に書いた突然「はなー、りゅーちゃーん」と呼ぶのもそうなんですけど。

ここのところ毎日のように突然話し出すのが

「とーたん、かいちゃ、でんちゃ、がったんごっとんーって」

というセリフ。

1ヶ月ほど前に、1週間夜勤をしていたJたん。

昼間ゆーとりんが起きている時に、いつもいないおとーたんがいる。でも寝ている

ということで、その頃はいつでも「とーたん、ねんね」と言っていたんですけどね。

でも、その頃お散歩がてら駅まで見送りに行ってたんですよ。

そして「お父さんは電車に乗ってお仕事に行ったんだよ」と教えたのを、その時には何も言わなかったのに、最近急に話し出すようになったんです。

こういうのがまさに、『最初のうちは自分の中の引き出しに言葉をためて、それがある日突然あふれだす』ってことなんでしょうね。


Jたんは知らないでしょうが、こんな風に毎日ゆーとりんはおとーたんのことを話しているのですよ

******************************

おニュー


新しい冬用の帽子を買いました。

ふぃんしゅんもおそろいです

基本的に帽子が似合わないふぃんしゅんですが、かろうじてこのキャスケットだけは大丈夫なんです。

しかも、この帽子のキャッチフレーズが『伝説の小顔リブニット』

小顔に見えるんなら買うしかない~と衝動買いしちゃいました


この記事に対するコメント

ゆーとりんくん、すごいですね!
うちのチビより全然言葉が出てきてますよ~。
うちはまだせいぜい喋っても二語文だもんi-229

でもいつもオシャレな格好をさせてますね。
うちは基本的に西松屋だし、友達にもらったお下がりとか
そんなんばっか(汗

小顔に見える帽子はいいなあ。
私は普通ですが(強調)チビはダンナに似てかなり顔が
でかいので。。コレ、欲しいですi-237

【2007/10/17 10:58】URL | KEI #-[ 編集]

KEIさんへ

いやー、まだまだ、長い文章らしきことをしゃべるのは、これくらいですからi-229
基本は単語か2語文ですね。

最近、1つのブランドにハマってしまって、めちゃくちゃ買いまくっちゃってるんですi-201
でも、ここのは比較的安いので、まだいいんですけど。

ちなみにこの写真のは、確か西松屋で買ったロンパースです。
未だにパジャマ代わりにロンパ着せてるのでi-229
日曜日にまた冬物を調達しに行ったら、さすがに90のロンパは
ほとんどなく、おなかが出ないパジャマを買ってきました。

ニットキャスケットはかわいいですよーv-9
かなり気に入っちゃいました。
ちなみに私は3つも買っちゃいましたi-201

親子でおそろいにできるのも嬉しいですしね。
楽天で検索するとヒットすると思いますよ。

【2007/10/18 00:43】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

