Login

スポンサーサイト



似なくてよかった(^_^;)

やんちゃ坊主なので、いろんな物を散らかしがちと思われそうですが、ゆーとりんこれでなかなか几帳面なところもあったりするんです。

前にも書いたことがありますが、ふぃんしゅんが閉め切らないドアは必ず最後まできっちりと閉めないと気が済まなかったり

プラレールやおもちゃも、一度はぜーんぶ出して散らかしますが、散らかしすぎたり、眠る前などふぃんしゅんが

「はい、おかたづけー」

と言えば、「まだ遊ぶー」なんてことは言わずに、率先して片づけをしてくれます

最近は、乗り物のおもちゃ類は青いカゴ、おままごと関係はピンクのカゴに入れているのですが、それも自分で区別しながら入れています

脱がせた服も、教えていないのに洗濯カゴに入れてくれるようになってました。

その上、ふぃんしゅんがポイっとタンスの上に置いた服まで、引きずり落としてカゴに入れてくれます

床に落ちているゴミ、特に髪の毛は見逃さず拾って寄こします

ゴミ箱に向かって投げて、はずしたゴミも駆け寄って捨ててくれます

ちょっと小姑の匂いもしますが。

・ ・ ・ 。

というか、これはゆーとりんが几帳面というより、明らかにふぃんしゅんに問題がありすぎなだけでは・・・

まぁ、確かにふぃんしゅんはA型とは思えないぐらいのズボラ

片付けもとても苦手です

ゆーとりんは私に似ず、几帳面なキレイ好きのようでよかったです

きっといいおムコさんになることでしょう(笑)


この記事に対するコメント

うちの娘も”開いているドアは必ず閉める”がモットーのようです。

他の事は、大雑把な私の血をしっかりと受け継いでいるようですが、ドアだけは別な話しみたいですね。

あ、でもごみの分別はマメですよ。
紙おむつ(夜だけまだオムツなので)を朝外すと、ちゃんとオムツ
入れに捨てるし、空き缶渡したら空き缶入れに入れるし。
他のごみは、燃えるごみに入れるし。
でも、細かいのはこれくらいですね。
あとは髪の毛が落ちてようと、旦那が洋服を脱ぎ散らかして
ようと、お構いなし。

ゆーとりんくんはA型なのかな。

【2007/10/23 00:27】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

うちの息子もなんだか勝手なこだわりが色々あるらしいです。
脱いだ服は洗濯機に詰め込むとか、ゴミはゴミ箱にポイする(しかし分別が出来ていない・笑)という辺りは一緒ですね。
この頃は出掛ける前には自分で部屋の電気を消さないと気が済まないとか、めんどくさいこだわりが増えてきてて、ちょっと困りますi-183

手先も同じくだいぶ器用になってきて、最近は自分でちゃんと
みかんをむいて食べてます。
わりかし、細かい作業とか好きっぽいんですよね。
髪の毛を拾ってくれるなんて、きっとゆーとりんくんもそうなんですね。

もれなくO型大雑把な私ですが、息子はA型に産まれてきてくれて良かったかも☆
不器用な私に代わってこのまま器用な子に育ってくれますように(笑

【2007/10/23 17:09】URL | KEI #-[ 編集]

コメントThanks!

茶猫さんへ
やっぱり女の子はマメですねーi-179

私もなんとか、色々仕込んで私の手足となってくれると楽チンだなぁ、なーんてもくろんでいるのですがi-278

うちはO型の夫の方がキレイ好きでマメです。
私はA型とは思えないぐらいの散らかし魔i-201
なんとなく息子もO型かなー?と思っていたのですが、A型でした。

KEIさんへ
あー、確かにi-199
『こだわり』出てきてますねー。
うちも、電気は自分で消さないと気がすまない。
テレビをつけるのも自分の役目と思っている、というか人がつけると怒りますi-229
確かにめんどくさい時もありますね。

おぉー、みかんも自分でむくとは素晴らしい。
うちもみかんに目覚めたのですが、私がむいてやらないと、そのままかぶりつくので危険ですi-229

【2007/10/24 15:54】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

