Login

スポンサーサイト



食べちゃった

ドラゴンフルーツなるものをいただきました。

サボテンの実らしいです。

見たことや聞いたことはあるけれども、ふぃんしゅんも初体験

見た目がかなりインパクトあるので、食わず嫌いのゆーとりんは欲しがらないだろうと、堂々と目の前で食べようとしてみました。

すると・・・「寄こせ、寄こせ」と催促し、奪うようにして自らスプーンですくい始めました。

ドラゴンフルーツ


食べたら「うぇーっ」て出しちゃうかなーと思いきや

おいしー


「おいしーねー、おいしーねー」を連発

そのままかぶりついたりと、ガツガツ食べ進め、結局ほとんどゆーとりんが食べちゃいました(>_<)

ほんと、果物好きだなぁ。

******************************

今日は以前参加したセミナーで知り合った方達と、キッズカフェに行ってきました

こうやってまた新たに一緒に遊べるお友だちができて、うれしいなぁ


今日は他にも団体さんがいて、ずっとおもちゃで遊んでいるので、ゆーとりんはそっちが気になって仕方ない様子。

いつにも増して、全くご飯は食べてくれませんでした

でも、ゆーとりんを野放しにするとすぐさまおもちゃの取り合いになったり、叩いちゃったりするので放すわけにはいきません。

お陰で不機嫌なゆーとりんをなだめすかしながら食事をするのは、かなり大変でした

食べ終わった後でも、ゆーとりんにつきっきりなので、結局お友だちとはろくにお話もできなかったし・・・

ほんと、安心して遊んでいるのを眺めていられるのがうらやましい

ママと子どもが安心して遊んで食事ができるはずのキッズカフェですが、ふぃんしゅんにとっては、結構大変なんです

でも、ちょっと遠いですが県内に保育士さんが見ていてくれるキッズカフェがあるらしいので、今度はそこに行こうという話になりました。

お友だちの1人が、つい最近妊娠が分かってちょっと体調が優れないらしいので、彼女が安定期になったら、車で連れて行ってくれるそうです

ちょっと期待大です。


今日行ったキッズカフェは、かわいい雑貨もたくさんあるのですが、今日はゆーとりんがひとつ目をつけてしまいました。

それは木でできた魚釣りのおもちゃなんですけど、すごくかわいい上に、木製の割には安かったので買ってあげることにしました

魚釣りおもちゃ


帰ってすぐに寝てしまったのですが、起きた今、一生懸命遊んでおります。


この記事に対するコメント

うちの息子も果物大好き!
今はみかんが大好きで、急に自分から「みかん」と言い出して
おねだりすることも度々ですが、あげるといくらでも食べちゃうので1日3つまでと上限を決めてます(笑

それにしてもふぃんしゅんさまの子育てに対する情熱プラス、
その社交性i-189
私に足りないものを持ってらっしゃって、自分が情けなくなっちゃう・・・少しは見習わないとなあといつも思います。
が、やっぱり性格を変えることってなかなか出来ないものですね(号泣
母親になったくせに、いつまでたってもまず自分が子供でイヤになりますi-241

【2007/10/27 23:28】URL | KEI #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/10/27 23:37】 | #[ 編集]

相変わらずいろいろとセミナーなんかへも参加したりしていてえらいな~。私も少し見習わねば。ゆ~とりんもお話し上手になってきたみたいで毎日やりとりが楽しいでしょう??そんなゆ~とりんに会いたいな~☆

【2007/10/28 22:17】URL | 花楓ママ #-[ 編集]

コメントThanks!

KEIさんへ
うちの息子が愛してやまないしまじろう。
そのDVDのお陰で覚えた言葉や行動は数知れずなのですが、
逆に困ることも・・・
みかんが出てきて、パカッと割れるシーンがあるんですけど、
それを見るたびに「みかんi-197みかんi-199」と催促するんですよv-406

でも、うちもきりがないし、みかんだとお腹がちょっと心配なので、
うちも2こぐらいで必死に止めてますi-229

私は確かに社交的というか、どこでも首を突っ込むのは平気なタチなだけで・・・(^^ゞ
でも、情熱はそんなにないと思いますよ。
ちゃんと情熱をそそいでいるなら、もう少しうちの子はいい子になってくれてもよさそうなものですが・・・i-229

KEIさんのブログで息子さんの様子を見る限り、
十分愛情を注がれていて、すんごくいい子でうらやましいですよ。ほんと。
やっぱりお互い『隣の芝生』なんでしょうかね?(笑)

花楓ママさんへ
うーん、でも正直花楓ちゃん達がお引越ししてから、
全然お友だちと遊ばなくなっちゃったんだよねぇ。
いっつも花楓ちゃんママが声かけておうちに呼んでくれてたからなぁ。
(まぁ、2人目ママが増えてきたってこともあるけど)

息子のおしゃべりは、まだまだたどたどしいよi-229
それに後で記事にするけど、楽しいやり取りじゃなく、急に反抗期が訪れたんだよねぇ。
これから、ますます戦いだわi-201

【2007/10/28 23:16】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

