Login




英語教材体験

今日は、とある英語教材の体験に行ってきました。

これはゆーとりんがやっているこどもちゃれんじの会社が出した、新しい英語教材なんです。

英語教室に通いだしたとはいえ、たった週に一度30分

いくら決して安くない月謝を払っているとはいえ、これで英語がペラペラになるなーんて事は毛頭思っておりません

家でもCDやDVDで英語になるべく触れる機会を作ってあげたいけれども、(英語が苦手な)自分じゃ何を選んでいいもんだかサッパリわかりません

でもゆーとりんは結構テレビの英語番組やDVDも夢中になっているので、この興味はそのまま伸ばしてあげたい

そんな時に舞い込んだこのチラシ。

結構前から見て「いいなー」とは思っていたのですが、いかんせんケタ違いにお高い

さすがに毎月幼児教室と英語教室の月謝を払ってくれているJたんに、この金額をぽーんと出せとは言えません

という事で、実物を見せ、ゆーとりんのくいつきぶりを見せ、懐柔しようという魂胆で・・・


ところがどっこい、ゆーとりんが興味を示すのは一見英語とは関係なさそうな積み木。(これも教材の1つです)

ネフ社の積み木

(画面左のがそうです)

とにかくひたすらこの積み木で遊んでおりました

一応キャラクターの出てくるショーではそちらに一瞬気を取られたものの、やっぱり一番は積み木でした・・・

pipi



でも、中身としてはCDやDVDも充実しているし、しかも一度に届くのではなく、毎月のお届け。

英語が苦手な保護者向けにフォローが万全であることもアピール。

そして、ゆーとりんがくいついたおもちゃなども、教材でたくさんついてきます。

一見英語に関係なさそうでも、遊びながらちゃーんと英単語やセンテンスが身につくように工夫されているとか。


ゆーとりんをいとも簡単に夢中にさせたしまじろうの生みの親ですから、ふぃんしゅんとしても結構信頼している会社なんですよねぇ。

金額的にも、今までにあった有名どころの英語教材に比べれば格段に安いんですよ。

ただ、一括で払うには痛い出費

スポンサーのJたんは、内容云々よりももう金額だけで拒否

「教室に通って、その上教材まで必要ない買うならどれかやめなさい」

ととりつくしまもありません。

まぁ、無理もないですけど・・・

でも必要ないってことはないと思うんですよね。

家で英語に触れることが重要ってことも、だいぶ実感してますし。

あぁ、これぐらいへそくっといてポンと出せる甲斐性がふぃんしゅんにあればよかったんですけどねぇ

でも、冷静に考えれば、これだけの教材をゆーとりんと一緒になって使いこなす自信は・・・ふぃんしゅんの性格上確かにありません

とりあえずは、地道に市販の絵本やDVDで頑張って、2年後に始まるしまじろうのおやこ英語あたりからでもできればなぁ・・・と思っております。
(たぶんこっちの方が総額でも安い気もするし)

あ、あとせめてゆーとりんを夢中にさせた積み木でも、クリスマスあたりにプレゼントしてあげようかなぁなんて。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

