Login

スポンサーサイト



予防接種&ブロックに夢中

行こう、行こうと思いつつも、いざ行こうとすると鼻たれ小僧に変身してしまい、なかなか行けなかった予防接種

今まで大きな病気ひとつしたことのないゆーとりんなので、なんとなく今年も乗り切りそうな気もするのですが・・・

裏をかいてドドーンと重いインフルエンザにかかっちゃうのもかわいそうなので、一応受けておくことにしました。

いつも行く小児科は、他の予防接種は予約ナシでいつ行ってもいいのですが、インフルエンザだけは予約制。

事前に問診表を取りに行き、日付も決められちゃうので、思いつき派のふぃんしゅんとしてはちょいとイマイチ。

ためしに家から一番近い病院に電話してみたら、今年から11月中までは予約はいらなくなった、ということなのでそのまま直行

ここは小児科ではないのですが、結構ちゃんとしたキッズスペースがあるので、ゆーとりんはもう夢中

他に子どもがいなかったこともあり、独占状態ですべり台やおもちゃで遊びまくっておりました。

そして、なんとここに例の英語体験でゆーとりんが夢中になった積み木まであったのです

でも、今日の反応はイマイチ・・・

クリスマスに買ってあげようと思って、高いんだろうなーと思いつつも調べたら、思った以上に高かったので(1万5千円)今日のこの反応なら買わなくてもいいかな・・・


待ち時間は長かったものの、ずっと遊べていたので、ゆーとりんが不機嫌になることはありませんでした。

いよいよ名前を呼ばれると(苗字なのに)

「はーい

と元気よく返事をして、靴もはかずに1人でパーッと診察室に向かうゆーとりん。

うーん、これから何が待ち受けているか知りもせずに・・・

まぁ、元々今までの予防接種や診察でも、ほとんど泣いたこともなかったので、たぶん大丈夫かな?

そして、いざ本番。

出がけに会ったななちゃんママに「インフルエンザの注射は痛いんだよー」と言われていた通り、痛いというよりもかなり長い時間針を刺していました。

でも、とっても優しい先生や看護士さんに励まされ、

「いたい~、いたい~

と言いながらも、最後まで泣きませんでしたエライぞ。

ご褒美にシールももらって、ご満悦

あと1回、がんばれ~

**************************

家に帰ってからは、昨日届いたしまじろうのブロックに夢中

遊びたいあまりに、お風呂やご飯も拒否する勢い

なんとかなだめすかしながらお風呂に入り、あがった後は着替える間も惜しんで遊んでおりました。

しまじろうブロック

『できたよー』

教えた訳でもないのに、様々な物に見立てながら

「もっしー」(電話)
「きりん」


などなど作っていました。

中でも一番のお気に入りは・・・

おだんご

おだんご!!

丸いブロックを3つつなげて、

「おだんごー、おいしーねー」

と言いながら食べるマネまでしていました。

ゆーとりん、お団子食べたことないのにねぇ

しかも、お団子といえば3つと分かってるところも不思議です。


まぁ、とにかく今回もまんまと思惑通り、しまじろうの魅力に取りつかれたゆーとりんなのでした。

楽しいよ

『楽しいよー』


この記事に対するコメント

うちもおだんご、おんなじことやってたよ☆
英語教室だけれど、うちは近所にある音楽教室のやっている英語教室へ近々体験に行く予定になってるよ。もともと音楽も大好きだから、音やリズムで英語になじんでくれればな~なんて思って。でも確かに教室だけでは無理だよね・・・。でもその教材とやらも結構なお値段みたいだし、悩みどころだね。

【2007/10/31 22:21】URL | 花楓ママ #-[ 編集]

花楓ママさんへ

よく考えたら『ぜんまいざむらい』見てるから、おだんご知ってるんだった(笑)

うちもその音楽教室系のとこは見学に行ったよi-236
確かにすごく楽しそうだったけど、うちが行った時には、まだ(息子にとって)早かったみたいで、教室中を駆け回って、なんかだめだったんだよねi-229
今行けばまた違うんだろうけど。

実は色々調べたら、まだまだこっちには通える範囲に英語教室があってさ。
インターナショナルのプリスクールまであったのよー。
見学には行きたかったけど、そこまでお金はかけられないしねぇ・・・

まぁ、とりあえずは『英語に親しんで』くれる程度でいいかな、と。

【2007/11/02 09:33】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

