fc2ブログ
Login

大学祭へ

ここのところずーっとですが、ほぼ毎日終電帰りのJたん

休日は死んだように眠っております

今日もその睡眠の妨げにならないようにゆーとりんと2人でお出かけすることにしました。

さーて、どこに行こうかと、困った時のはなりゅう(いとこ)頼み。

妹に電話して話しているうちに、ちょうど今日行われているふぃんしゅんの出身大学の学祭に行くことにしました。

いつもは同期たちと集まるのですが、今年はみんな仕事だったり、出産直後の上に、上の子が発熱したり・・・

と、誰も行けなくなってしまったので、ふぃんしゅんも行くのはやめようと思っていたんですけどね。

でも、テレビドラマの影響で『学園祭』というものに非常に興味を持ったはなちゃんが「行きたい」というので、せっかくだからと出向いた訳です。

実はその大学は、家からほんの数十分。駅にして2駅しか離れていません。

それこそ余裕で自転車でも行けちゃうぐらい(笑)

全くの偶然なのですが、卒業してからも、こんな近くに住むとは思いもしませんでした。


駅で妹達と待ち合わせて、大学に着くと、もうかなりの盛り上がり。

それこそ着ぐるみを着た学生達が横行し、「買わない?買わない?」と客引き。

はなちゃんは「いろんな人がいて、ドラマみたーい。おもしろーい

とかなり喜んでいました。

出店でいろいろ食べ物を買って学食で食べ、その後は腹ごなしも兼ねてふぃんしゅんの所属していたサークルの出し物へ。

子ども相手のサークルだったので、巨大迷路子ども向けのゲームなどをやっているんですね。

生まれてから毎年来てはいたものの、まだまだ楽しむことはできなかったゆーとりん。

でも、今年はゲームにも参加できて、迷路にも入って、かなり堪能できました

人形劇観劇にも挑戦しましたが、途中でかなり長い校内放送が入ってしまい、全く聞こえなくてゆーとりんの集中力が切れちゃったので、途中退場

だけど、出身サークルの催し物に自分の子どもが参加できるようになったなんて・・・ちょっと感動


他にも大道芸を見せている集団(プロを目指しているので、サークルではないらしい)に子ども達が釘付けになったり。

道具も貸し出してくれるので、みんなで夢中になってやっていました。

もちろんゆーとりんも果敢に挑戦

挑戦


でも一番真剣だったのは、途中から合流してきたJたんでしたー

こうして構内を大体めぐったところで、夕方近くになったことだし、ゆーとりんはお昼寝もしていないし・・・と、帰ることに。

でも、はなちゃん達はよっぽどこの雰囲気が気に入ったようで、
「もう少しいたい」と言うので、そのままお別れしました。


来年はサークルの40周年記念ということなので、今度はまた同期や先輩・後輩みーんなに会えるといいなぁ・・・

3人おソロ

3人お揃いのTシャツで。


この記事に対するコメント

40周年?

ウォー来年は40周年?早いね。わたしたちは,25周年プロジェクトをやったような・・・。年をとっているのを実感してしまうよv-12

ゆうとくんも,なかなか大道芸,様になってる?よね。
ちょうど,いろんなことが楽しめるようになってきたから,仲間に会えるという楽しみだけではなくて,イベントを楽しむこともできるようになってきてよかったよね!!

今年は残念ながら,いけませんでした。人形劇やお話しランド去年とっても楽しめたので今年も行きたかったのですが,やっぱり子どもが大きくなってくるといろいろな行事が重なって難しいですね。上の子の学校行事や習い事,自分の仕事,下の子の保育園の行事,地域の行事等々・・。

週末自分で家でのんびりする時間なんてなくなってしまったもんね。それどころか,公園に遊びに行こうなんて時間もないものね・・・。

集まるのは難しくなってきているけど,またイベント企画して集まりたいね。



【2007/11/07 23:57】URL | ぐり #SFo5/nok[ 編集]

ぐりへ

日曜日に行ったらまた違ったのかもしれないけど、
なんだか全然OB・OG達に会わなかったよ。
交流会はどんな感じだったのかなぁ?
年々さびしくなるよねi-182

しかし、子どもが大きくなると楽になっていくのかと思いきや、
そうでもないのね。
なんだかビクビクしちゃうわ。

同期会もやろう、やろうと言いつつ全然出来てないしね・・・
せめて来年の40周年にはみんなで集まれるといいねぇ。

【2007/11/08 08:00】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

同期は土曜日の昼間にふぃんと、夜にタンペに会えました。
交流会も最年長ですよ。OB10年とか15年でも集まれて、
楽しかった、懐かしかったね、っていえる場にしていかないと
いかんよなぁ。
来年の40周年に向けては頑張る予定ですが、その前に同期会
やろうやろう。

【2007/11/13 22:25】URL | まゆはち #-[ 編集]

まゆはちへ

交流会、最年長かぁ・・・
私らが現役の頃は、もっとたくさんいろんな年代の
OB達が来てくれてたのにね・・・
淋しいもんだねぇi-241
まぁ、みんな住むところが遠くなったり、仕事が忙しいんだろうけど。

同期会は、そろそろやりたいねぇ。
でも、ヒマなのって私ぐらいじゃないの?i-229

【2007/11/14 23:52】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する