Login

スポンサーサイト



初めての公園へ

前々から存在は知っていたけど、いつ見ても激混みの公園があります。

でも、遊具とかがおもしろそうなので、一度行ってみたいと思っていたんですよね。

いつも混んでいるなら「朝早く行っちゃえばいいんじゃんと思い、9時過ぎには家を出発。

「今日はすんごい公園に行くよー」

と言っていたら、遊具が見えてきた時点で

「わぁ~っ!しゅっごーい!!ついたー!!」

と大歓声をあげるゆーとりん。

公園に着くと案の定誰もいない、と言いたいところですが、既に2組の親子がいました。

相変わらずそのおにいちゃん達を追っかけ回して嫌がられていたゆーとりんですが、さすがにこの公園の豊富な遊具の方に夢中になっていました。

でも、夢中になったのはゆーとりんだけではありません

結構凝っている遊具で、すべり台も長いので、ふぃんしゅんも夢中になって歓声をあげて遊んじゃいました

どんぐりみーっけ

『どんぐりも見つけたよ~』


カバ!  なんだなんだ?  ブランコ


全体像を撮るのを忘れちゃったのですが、ブランコの後ろに写っているのが見えるでしょうか。

すべり台もこーんな感じ。

すべり台2  すべりだい


他にも筒状になっているすべり台もありました。

でも、どれも滑りがよくて、ちょっと頭が危険かも・・・

ということで、途中でヘルメットつけましたが。

でも、小さい子専用の遊具広場もあったりして、うーん、なるほど、これは混むわ。


元々お店の開く10時頃まで遊んだら、買い物に行こうと思っていたのですが、そんな時に向こうから見知った顔が・・・

ちょ~~~~~久しぶりにりょうくんと会ったのです。

りょうくんと


せっかくなので、しばらく一緒にお砂場で遊ぶことにしましたが、りょうくんや他のお友だちが持っているショベルカーなどのおもちゃを奪い、1人占め

「いっこずつ順番こね」

と言っても聞きやしない

しかも、それを他の子が持っていくと、

「ちょーだーい!ちょーだーーーーい!!

とまるで我が物のように大絶叫。

「ゆーとりんのじゃないんだから。これは借りてるんだよ

と返すと、ますます大絶叫の大号泣

もう、こうなっちゃうとどんなに落ち着かせようとしても、言い聞かせても全く聞く耳持たず。

これ以上いても迷惑になるので、退散することにしました。

抱えて帰っていく間にも

「ちょーだーい!ちょーだーーーーい!!

というゆーとりんの大絶叫が公園中にこだましていました

見境なしに人を押しちゃうのと、このおもちゃの取り合い。

どうやったら分かってくれるんでしょうかねぇ

押しちゃうのも、そのたんびに

「そういうことしちゃだめでしょ。もうしちゃだめだよ

と叱ると泣きながら

「うん

としおらしく返事するのですが、全くなくなりません

そういえば、昨日もお店でゆーとりんよりもちょっと小さな女の子を押して泣かしてしまいました・・・


その後は、当初の予定通り電器店と100円ショップに買い物に行きました。

この100円ショップも、近所のお店では欲しいものがなかったので、またもやかなりの距離を走って、隣市の大きなお店まで行ってきました。

ここでも、見境なしにおじさんやおばさん何人にも激突していったり、お金を払っている間に姿を消し、探し当てた時には小さい子の洋服をつかんで離さず、そのお母さんが必死にひきはがそうとしていました・・・

ほんと、いい加減にしてほしい

正直、追いかけるのも謝るのも疲れたよ


なんとか買い物を済ませての帰り道。

朝からたっぷり1時間以上遊んだのと、このロングサイクリングによって、またもやゆーとりんは自転車で寝てしまいました。

いつもは家に着くと起きちゃうのですが、今日は家に着いて寝かせてもそのまま熟睡していました。

おひるね


苦しくないのかな?と思うのですが、これがゆーとりんお得意の寝相なんです。

こうやっておとなしく寝ていてくれる時間が一番安心できるかも・・・ふぅ。


この記事に対するコメント

その公園、超懐かしい!!2~3回しか行った事ないけど、行くとおままごとして遊んだり、お砂場で遊んだりしていたな~。あの頃は遊具ではまだ遊ばなかったけど、今なら楽しく遊べそうなのにね・・・。ブログを覗きに来ると沢山の懐かしい場所にも再会できて、とっても嬉しいな☆これからも懐かしの場所、楽しみに待ってま~す☆
あ、ちなみにうちの子も寝る時ゆ~とりんみたいな感じで寝る事が多いんだよん♪

【2007/11/08 21:52】URL | 花楓ママ #-[ 編集]

花楓ママさんへ

へー、この公園に行ってたんだー。
かなり充実している公園だよねi-237
ほんと今だったら、絶対楽しめるよi-199
でも、遊具で遊ぶのはやっぱり男の子ばっかりだけどね。

これからも地道にあちこち載せるだろうから、見てみてね~。

【2007/11/11 22:42】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

