Login

スポンサーサイト



筋金入り

今日も飽きずに電車の絵本を見ていたゆーとりん。

新幹線のページで突然写真を指しながら

「こぇ(これ)、こまち」

「ちゅばさ(つばさ)」


と言い出すではありませんか

2種類あるMAXも両方「まっくす」と言います。

しかも、それが全部合っているんです

もちろん字を読めている訳ではないので、DVDを見ているうちに覚えちゃったんでしょうね。

でも映像とワンカットの写真では角度も違うだろうし、何より電車とかって興味を持たない人にとっては、あんまり区別つきませんよね?

かなり驚かされました。

他にも写真を見て、どれが自分が持ってるプラレールか言うし(1つしか持ってないですけど)

絵本の裏表紙の文字も書いていない、小さなワンカットの写真でもMAXを言い当てます。

あと、この裏表紙には同じ種類の電車で色違いのものが載っているのですが、これであやふやだった色の区別がちゃんとつくようになりました。

裏表紙


うーん、こりゃ筋金入りの『鉄ちゃん』まっしぐらだわ


この記事に対するコメント

男の子だと、やはりこういう鉄道系はしょうがないのかも知れませんね~。

うちの鉄っちゃんは、、電車だけでなく飛行機にまで詳しくなってしまってるんですけどね。
大人なのに、電車・飛行機好きなんですよねぇ。

大人になっても、男はいつまでも子供です(^_^;)

【2007/11/19 00:27】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

茶猫さんへ

私にはこういう趣味は全くないので、
本当に男の子の遺伝子の不思議を感じておりますi-229

茶猫さんちにも、“鉄ちゃん”がいらっしゃるんですねv-291
でも、やっぱり娘ちゃんは影響受けていないですか?

うちは最初車好きだったのに、こんなに鉄道に執着するとは
思いませんでしたー。
でも大きくなっても続くのかな?

【2007/11/19 19:59】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

