Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


乗ってきました!

我が家の“鉄ちゃん”の為に、ついに行ってきました

SL


SLに乗りに!!


先週、時間などをちゃんと調べていなかったために断念していたのですが、今日ついに実現しました。

といっても、ちゃーんと調べた訳ではなく、今朝パソコンでちょっと見てみて、やっぱり予約とかを入れてないとダメなのかなぁ?という感じでしたが、「見るだけでもいいじゃないか」という感じで向かってみることに。

始発ではなく、途中駅に着いてみると、まだ当日券も大丈夫だとのことで、勢いで乗っちゃう事にしました。

さぁ、いよいよゆーとりん念願のきしゃポッポが来ますよ~

来たよ~


きた~っ

もちろんゆーとりんも「しゅっぽっぽしゅっぽっぽと大興奮

まぁ、乗ってしまうとSL自体は見えなくなっちゃうんですけどね・・・

でも、ボックス席に座って約50分の汽車旅は、ゆったりのんびりしていて、なかなかよかったです

窓の外を眺めていると、至る所にSLの写真を撮影する人や、手を振る人々がたくさんいました。

終点に着き、SLの方向転換を見学した後は、帰りの汽車の時間までの時間つぶし。

と言っても、駅前にはなーんにもありません

SLの終着駅なんだから、もうちょっと何かあってもいいのに・・・

とりあえず案内図のようなものを見つけると、1kmちょっと先に『道の駅』があったので、そこでお昼でも食べて過ごすことに。

ちょうどお天気もよかったので、気持ちのいいお散歩になりました。

小休止


道の駅でお昼ご飯を食べた後は、中にあるちっちゃな公園でゆーとりんを遊ばせてあげました。

大喜びで遊んでいたゆーとりんですが・・・

小さなプラスチック製のすべり台をすべる途中で、なんといきなり立ち上がり、そのままつんのめって顔から地面に着地

何を思っていきなり立ち上がったのか・・・

小さい(低い)すべり台だったから、まだよかったようなものの。

本当に子どものやる事は予想外です

ゆーとりんもさすがに泣いたものの、それも一瞬で、すぐに「もいっかーい」と言って、平気ですべり台に上っていました。

懲りないねぇ、おまえさん・・・

でも、顔の右側には見事なすり傷ができちゃいました

まぁ、男の子だからしょうがないっか。


帰りの汽車までの時間つぶしをどうしようかと思うぐらい時間があったはずなんですが、結構あっという間に戻らないといけない時間になっちゃいました。

道のあちこちで寄り道したがるゆーとりんを抱えるようにして、急いで駅に戻りました。

すぐにSLも到着して、またもやみんな写真撮影

つくづく今は鉄道ブームなんだなぁ。
(SLは元々人気なのかな?)

お昼寝を全くしていないゆーとりんは、帰りは寝てしまうかと思いきや、やっぱり興奮して眠らずに到着。

ばいばーい


運転士さんに別れを告げて、これで楽しかった汽車旅もおしまい。

2歳の時の記憶なんて、なかなか覚えていないだろうけど、少しでも楽しかったことを覚えていて欲しいなぁなんて、

帰りの車で、走らせた瞬間に眠りに落ちたゆーとりんの寝顔を見ながらハハは思ったのでした~


この記事に対するコメント

子供のやることは予想外。
本当に、身にしみますねv-390

でも、SLをめっちゃ堪能できてよかったですね。
50分って結構長いですよね。
この時間おとなしく出来たのは、やはり鉄っちゃんですよね。

【2007/11/21 00:38】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

茶猫さんへ

うちは転んだりケガしたりしても、立ち直りが早いので助かりますがi-229
ほんと、ビックリしました。
救いようがなかったです。

SLは、もう一ヶ所乗れる路線があるのですが、そちらは2時間半ぐらいの旅なんですよ。(確か)
でも、乗っちゃうとSL自体は見られませんからね~i-229

でも、家で写真や映像を見ても喜んでいるので、連れて行ってよかったなぁと思います。

【2007/11/22 10:21】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。