Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


実家へGO!

せっかくの3連休だというのに、明日Jたんは出社しなくてはいけないとのことで、今日から実家に行くことになりました。

でも、Jたんもゆーとりんと遊びたいとのことで、ゆっくり夕方から向かう予定に。

その割には、Jたんは1日中ずーーーっと寝てましたけどね

まぁ、疲れてるんでしょうがない。


ところで、今日は実家に行く前にちょっとしたバタバタが

長くなるんで、読まれる方はご覚悟を・・・


この里帰りに合わせて、ふぃんしゅんはある食材をネット宅配で実家に送っていたんです。

なのに、午前中にピンポーンとチャイムが。

3階にいたふぃんしゅんは、いつものごとく1階の義両親が対応してくれてるものと思い、出なかったんですね。

ところが、どうやら義両親はいなかったようで・・・

誰かお客さんだったのか、何か宅配だったとしても不在で後で受け取ってもらえばいいかと念の為ポストを見ると、やはり不在配達。

が、それがなんか変!!

母親から私宛の荷物になっているんです

いや~な予感

前日、依頼した会社から『発送メール』が来ていて、宅配業者と荷物番号が書かれていたのですが、何度調べても『伝票番号未登録』

宅配に来た業者は、全く違う運送会社。

なんじゃ、こりゃ

多分、頼んだ荷物のあて先を逆にされたんだろうなーと思いつつ、
念の為母親に確認しても、もちろん荷物など送ってないとのこと。

そこで、一応再配達を依頼。

不在が入ったのは、ほんの5分前だというのに、すぐには持ってきてもらえず、結局14~16時までじゃないと無理とのこと。

結局このお陰で出発時刻は限定されてしまうことに

依頼した会社に電話してみたものの、「運送会社は一社しか使っていないので、それは違うお荷物なのでは・・・?」

とまるでこっちが勘違いしてるかのような扱い

どちらにしても、『発送メール』で知らされた荷物番号は存在しないので、改めて調べてもらうことになったんです。

しばーらくして折り返し来た電話では

「どうやら出荷数が足りなくて、お客様の荷物は発送されていないようです・・・
こちらでもそういった連絡は全く来てなくて、お客様からの電話で初めて知った次第で・・・」

と、結局1日遅れで出荷するか、キャンセルするしかないと言われてしまいました。

それでも私は、最初に来た荷物が目的物だと(ほぼ)確信していたので、それが届くまで待とうと返事を保留させてもらいました。


で・・・結局夕方4時近くになってようやく届いたその品物は、
間違いなく私が実家宛に頼んだはずの荷物でした。

その会社が頼まないはずの運送会社が届けたとしても、荷物さえ届けば別にいいんですけどね。

でも、それをその会社が把握していなかったことはマズイんじゃないかなーと思うし、何よりあて先が逆っていうのは致命的ですよね?

しかも、たまたま相手が実家だったこと、

その荷物を待ってからの出発でも、支障はなかったこと、

電車じゃなく、車だったからその荷物を持っていけたこと。
(結構大きな荷物なんです)

だったから良かったようなものの、それはお歳暮扱いもしている商品なんですね。

全くのよそ様への荷物だったら、取り返しがつかないところでした。


結局どうやら出荷数が足りなかったのは本当で、その為に直接加工会社が送った為に起こったミスだったようです。

でも、とりあえず無事に手元に届いてよかった~。

なにせ、妹一家も呼んでみんなで盛大に食べようと楽しみにしていたモノなんですから

それは何かと言うと・・・(あ、写真撮っとけばよかった

カ ニ なんです~

たらばとずわい、総量1.6kg!!

食べ応え十分で、妹一家もたいそう喜んでくれたので、本当によかった、よかった。

こんな風に楽しみにしているものなんだから、あて先のミスとかは勘弁して欲しいですよねぇ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。