Login

スポンサーサイト



散髪

来月呼ばれている結婚式。

実はゆーとりんも一緒に行くので、その前にいい加減この伸びてうっとうしい髪の毛をなんとかせねば、と床屋さんに行ってきました。

いつものおもしろいおじさんのお店です。

この間、家で前髪だけを切った時は、そのシャクシャク感が気に入ったようで、何度も

「もーいっかい」

とねだられて参りました。

もちろんねだられるままに切っていたら、虎刈りゆーとりんになってしまうので、シャクシャク音だけさせていたんですけどね。

なので、床屋さんでもバッチリOKだと思って行ったのですが・・・

まずは「いす、いんなーい」と座ることから拒否

ふぃんしゅんが抱っこして、なんとかイスに座っても今度はケープを断固拒否

そして「おーりーるー」と叫び、泣くゆーとりん。

それをおじさんと後からきたおばさんとの3人がかりで、あの手この手でなだめすかしながら、なんとか切ってもらいました。

おばさんにあやしてもらったり、おせんべいを食べさせてもらいながらの散髪。

「すごいVIP待遇だぞ~」

とおじさんも言ってました

かなり大変ではありましたが、お陰ですっかりスッキリ頭になりました。

写真を撮っていないので、散髪後のゆーとりんは、また後日~。


この記事に対するコメント

ゆ~とりん、結婚式に行くのね??もしやディズニーホテルでの結婚式では!?いいなぁ~・・・。先日行って来たばかりだというのに、また行きたくなっている私達一家・・・。次は6月。それまでは我慢我慢です・・・。ゆ~とりんもついにイヤイヤが始まったみたいだね~。大変だけど頑張ってね!!本当、子供ってあっという間に成長しているんだな~って思うよ。花楓もお口が達者で、毎日相手をするのが疲れるくらい・・・。最近では両方のばぁばのことを、「みずえさん!!」「ようこさん!!」って、名前で呼び始めちゃって・・・。笑えるでしょ~・・・。

【2007/12/01 15:15】URL | 花楓ママ #-[ 編集]

花楓ママさんへ

そうなのよ~。アンバサダーに呼ばれてるのi-237
私なんて滅多に足を踏み入れられないところだから、じっくり堪能してくるわー。
今から楽しみでしょうがないのよ。

イヤイヤ期に突入したけど、結構うちは口だけみたいで、「やだ」と言いつつも普通にやったりするから笑えるよ。

ばぁばのことを名前で呼ぶ花楓ちゃん、かわいいねぇi-233
うちの子なんて、私の名前だってわかってないよ(笑)

【2007/12/03 23:35】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

