Login

スポンサーサイト



強敵現る

やんちゃで名高い(のか?)ゆーとりんですが、案外身近に強力なライバルがいました。

英語教室のMちゃんです。

「Mちゃん、Mちゃんと、ゆーとりんはまとわりついていますが、当の本人は結構クール

一緒にレッスンを受けるようになった最初こそ、なんとなく警戒しておとなしくしていたのですが、最近ではすっかり2人でのレッスン(+私がいること)にも慣れたようで・・・

かわいいお顔立ちのMちゃんなんですが、これがなかなか気が強いというか、我が強いみたいなんですね。

Mちゃんが出来ていないことにママが手出しすると「Mちゃんがやるのっ」と、ものすごーく怒って、ひっくり返って泣き喚いたり。

元々CD操作はお互い譲らず、いつもゆーとりんも泣き喚いていたのですが、Mちゃんもそれを上回るような地団太

そして、ゆーとりんを阻止しようと噛み付こうとするんですね。

押し合いにもなりますが、なにせMちゃんの方が体が大きいので、ゆーとりんは押され気味

Mちゃんのママは「この子すぐに噛み付こうとしちゃうんで、すみません

と恐縮していましたが、ふぃんしゅん的にはむしろ

「あぁ、ゆーとりんだけじゃなくって、そういう子は他にもいたんだぁ」

と安心しました。

でも、ゆーとりんが押したりしちゃうのは『まだ言葉でちゃんと言えないからよ』とよく言われ、そういうものかと成長を待とうと思っていたのですが、Mちゃんはもう普通におしゃべりができるんですよね。

だから、ちゃんと自分で意思表示できても、まだそういった行動に出ちゃうのかと思うと、ゆーとりんもまだ当分そういう行動(押したり)はなくならないのかしら・・・と心配にもなっちゃいましたが。


そしてレッスン後、クツも履かずにパーッと教室を飛び出して、つきあたりの誰もいない真っ暗な教室に行ってしまったゆーとりん。

それをMちゃんも追っかけていきました。

ゆーとりんは追いかけられるとキャーキャーはしゃいでしまい、他の部屋のレッスンの邪魔になるのでふぃんしゅんが連れ戻しに行った時、

ゆーとりん、思いっきり突き飛ばされて机にぶつかり、倒れてしまいました。

泣きはしなかったものの、その時のゆーとりんの顔といったら・・・

普段、あまり他の子にそういう事をされたことがないので、

「そんなはずはない

というような、なんともいえない驚いたような顔をしていました。


その後も、Mちゃんのママはまだ首の据わらない赤ちゃん連れなので、なかなか用意ができず、私たち3人だけで廊下にいました。

ゆーとりんをソファに座らせてクツを履かせていたのですが、するとおもむろにMちゃんがゆーとりんのほっぺたをつねりあげたんですよね。

この時は、ゆーとりんがちょっかい出した訳でもなんでもなかったので、さすがに正直ちょっと驚いてしまいましたが・・・

しかも、つねりあげておいて、ゆーとりんが

「いたーい、いたーいと言うと

「ごめーんね

と小首をかしげながら、かわいく言うんですよね。

うぬぬ・・・おぬし、なかなかいい根性しとるのぅ

2歳にして、すでにこの小悪魔っぷり


まぁ、ゆーとりんはいっつも『やっちゃう側』なんで、たまにはやられるのもよかろう、とは思ってるんですけどね。

やり返さなかったのもえらかったし。

というか、あまりにも普段されたことのない行動なので、本人何が起こっているのか分かっていない様子・・・

さてさて、この強力なライバルの出現。

ゆーとりんにとって吉と出るか、凶と出るか・・・

なんにせよ、女の子相手なんだから、やり返したり、ますます乱暴になったりしないでくれることを祈ります


この記事に対するコメント

ふぃんしゅんさんの記事を見て、いつも思うことがあるんですがいいですか?

それは、

「一度でいいからゆーとりん君とうちの娘を会わせてみたい」!!

お互い、”やっちゃう派”として、どういう感じになるのか、見てみたいです。

ちょっとやそっとじゃへこたれないうちの娘と、ゆーとりん君。
きっと、面白いことになるに違いないんだけどなぁ。

近所に住んでたら良かったのにって本当に思いますv-390

【2007/12/07 00:19】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

茶猫さんへ

えーっi-198
『やっちゃう派』と言いつつ、娘ちゃんとうちでは質が違うというか、
娘ちゃんが『やっちゃう派』だとはどうしても思えない私i-229

でも、Mちゃんや他の子との様子を見ていて思うのですが、
実はうちの息子、周りの子が無抵抗なので君臨できているだけで、
実は反撃されると弱い気がしますi-229
しょせん小心者の弱虫なもんで。

でも、同じ日に生まれた同士、どんな遊び方をするのか
一度でいいから一緒に遊ばせてみたいですよねぇ。
しかも、今のうちに。
あまりにも遠すぎて、おいそれと行き来できない距離なのが
残念ですよねぇ・・・

【2007/12/09 08:02】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

