Login




お名前は?

Jたんが金曜日にお休みを取ったお陰で、期せずして3連休

お得気分でのんびり近くの公園に行ったり、お買い物したりして過ごしました。

Jたんは、ついにワンセグ携帯に買い替え。うらやましい。


さてさて、なんとなーくいつの間にか名前が言えるようになったゆーとりん。

「お名前は?」と聞くと「ゆうとっと答えていたので

『です』をつけるんだよ。『ゆうとです』」と教えたら、すっかりマスター。

どこでもかしこでも、聞かれもしないのに「ゆーーーと・・・ですっ!!」と連呼

しかも、「もーいっかい」と言いながら、「お名前は?」と聞けと催促するぐらいで・・・

病院でも「○○ゆうとさーん」と呼ばれると、

「はーーーいっと返事をして、周りの患者さんに

「ゆーとですっ。ゆーーーと・・・ですっ」

と猛アピール

そんなにやたらめったら自分の名前を教えて回らなくてもいいんですけど(;^_^A ・・・


と、こんな風に名前は完璧に言えるようになったので、今度は苗字を教えてみることに。

ところが、うちの苗字って結構言いにくいんですよね。文字数も4字だし、濁点も入ってます。

「しわわわ」って感じで、最初は言えてるような言えていないような感じだったのですが、

この3日間でようやく苗字も含め、フルネームで名前を言えるようになりました

チョキは出来ないままですが、年齢も

「何歳ですか?」と聞くと

最初は「なんさい???」と言っていたのが、

「にさいですっ」と言えるようになりました。

Jたんは「これで迷子になっても大丈夫とご満悦ですが、いやいや、そもそも迷子になっちゃったらマズイでしょ


この記事に対するコメント

ゆーとりん君賢い賢い。
うちはまだ名前もなにも分かっちゃいない。

ただ、お菓子や食べ物の所有権を主張するために、「これりさ、これパパ」と、勝手に分けてます。
それ以外名前も何も分かっている気配はありません・・・。

【2007/12/11 00:25】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

茶猫さんへ

えー、ちゃんと自分のお名前言えてるじゃないですかーv-411
うちもいつの間にか自分のことをそうやって名前で言うようになったので、「です」と苗字を教えてみたんですよ。

言えていても、意味が分かってるかどうかは不明です・・・i-229

【2007/12/11 18:01】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

