Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プラレール職人

読んでる方には全く分からないでしょうが、いつの間にやらこのブログの管理画面やらなんやらが変わっていました。

ログインする時とか記事を書く画面とかが変わっていて、慣れるまでちょっとめんどくさいです。


まぁ、それはさておいて、今日の記事です

最近のゆーとりんの寝起きの一言は

「ぷられーる、みる」 か 「でんしゃ、つーくる」 です

どんだけ好きなんだいというぐらい、1日プラレール漬けです。

最初はふぃんしゅんやJたんにレールの組み立てをさせていて、新幹線を走らせていましたが、

最近では自分で好きなようにレールを組み合わせ、電動ではなく、手動で新幹線を走らせて楽しんでおります。

今日もものすごい作品(?)を作り上げていました。

プラレール


毎度しつこいようですが、これ、本当にゆーとりんが1人で作り上げているんですよ


しかし、プラレールというのは結構奥が深い

レールひとつとっても、いろんな種類があって、どう組み合わせていいものやら、ふぃんしゅんなんかにはサッパリ見当もつきません。

いろんなレイアウトをしてみたいので、そろそろレールの種類を増やしてあげたいんですけどね。

それと、大好きな『こまち』『Max』

これもいい子にしていたら、サンタさんが持ってきてくれるかな?


去年は児童館の催しでサンタさんを見て、怯え大号泣していたゆーとりんですが、

今年はサンタクロースやツリーを認識した模様。

街のあちこちでイルミネーションや、飾りを見ては

「あサンタさん」 「キラキラ、きれーねー

と、すっかりクリスマス気分を満喫しているようです。


プラレールの話に戻りますが、オークションで非売品のプラレールDVDをGETしたんですね。

たくさんのプラレールやトミカ、トーマスシリーズの紹介がされているものなんですが、本当に夢中で見ています。

トミカの歌も口ずさむようになったし、新幹線の種類に続いてトーマスシリーズの名前まで覚えちゃいました

大人から見れば、どう違うのかよく分からない機関車の種類を

「ごーどん」 「じぇーむす」 「ぱーしー」 「とびー」

などなど続けざまに言うんですよね。

最初はDVDで紹介される順番で覚えてるだけなのかと思ったのですが、

おもちゃ屋や本屋で「これなーに?」と聞くと、ほぼ正確に答えるんですよね。

うーん、すごい。

でもなぜかうちにあるN700系のぞみとトーマスは、

「ゆーと、もってるやーつ」

と言って、名称は言いません

これから我が家にやってくる種類が増えたら、逆に名前を言わなくなっちゃうのかしら?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。