Login

スポンサーサイト



クリスマス会(英語教室)

今日は英語教室でのクリスマス会でした。

トナカイ


なぜか待合室に置いてあったので、ちょいと拝借


始まってみると、見事に男の子ばっかり

ゆーとりんも、おにいちゃん達に混ざって、いっちょ前な顔してはしゃぎ回っていました

内容としては、外国人の先生がギターを弾いてくれたり、絵本を読んでくれたりしました。

先生と


ゆーとりんは、この先生が大好き

この時も、ちゃっかり膝の上に座っていますねぇ。

他の先生方に「ハロー」と話しかけられても、照れちゃってなかなか言わないのですが、

この先生には、気づいてもらえなくても足元で一生懸命

「はろー、はろー」

と言って自らアピールしてます。


歌や絵本の他にも、クリスマス関連の英単語でビンゴをやって、

そろった子からお菓子入りのクリスマスソックス(ブーツではないんです)をもらったり、

お楽しみのプレゼント交換もやりました。

ふぃんしゅんは、悩んだ挙句、カイト(凧)をプレゼントにしました。

万が一女の子に当たっても、お父さんが喜んでやってくれるかなと(笑)

でも、男の子ばっかりだったからちょうどよかったかも。

当たった子も、実は家に1つ持っていたようなのですが

「やったー2コめー

と素直に喜んでくれてたので、よかった、よかった


ゆーとりんには、カエルのハンガースティッチ(ディズニーキャラクター)のノートが当たりました。

カエルものはふぃんしゅんも結構好きなんですが、ゆーとりんも

「かえるさーん。かわい~」

と喜んでました


これで今年のクリスマス会は2回目。

だいぶクリスマス気分が高まってきましたねぇ。

来週はいよいよクリスマスウィークです

ちょっとゆーとりんに喜んでもらおうと、とある計画を立てています。

「いい子にしていないとサンタさん来ないよ

という決まり文句も

「サンタさん、やーだ。いんなーい」

と全く通用しないゆーとりんですが、この計画で会えるサンタさん達にはきっと喜んでくれるハズ

23日の結婚式といい、24日のクリスマスイブ本番といい、今から楽しみだ~


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

