Login

スポンサーサイト



家族の名前

今日、ふぃんしゅんが夕飯の仕度をしている間に、Jたんがふぃんしゅんの名前をゆーとりんに教えていたようです。

用意が出来て呼びに行くと、Jたんが

「おかーさんの名前は?」

と聞くと

「○○○」

と、ちょっと微妙ながらも、言ってくれました

Jたんの名前はちょっと難しいのですが、それもなんとなーく微妙に言えるようになってました。


おかしいのが、ふぃんしゅんはJたんを『Jくん』と呼んでいるのですが、今日いきなりゆーとりんが

「Jくん、Jくん、かいしゃ」

などと、ふぃんしゅんのマネをして『Jくん』と呼んでたんですね

まぁ、常にこう呼んでる訳でもないので、こういうのはマネされてもまだいいんだけど・・・

ほんと、変な言葉は使わないようにせねば

・・・とマネされて気がつくんですよねぇ。


この記事に対するコメント

うちはすっかり呼び方が「パパ・ママ」になってしまいました。
ちょっと前までハッキリ言えなくて「アパ・アマ」って発音
してたほうが可愛かったのになあ。ちょっと残念i-229

うちのチビ、足のサイズですが現在クツは15センチ。
でもそれもちょっとキツくなってきた?ってかんじで・・・i-183たぶんゆーとりんくんとはかなり身長・体重差があるんだろうなあ。。。小さいままで居てくれたほうが可愛いのに、
両親に似てどんどんデカくなりやがる~(涙

でもゆーとりんくんの電車作品、すごいですね!
うちの子は絶対こんな立派なもの作れない~。
あんまり想像力とかないらしく、ブロックで何か作ってもせいぜいショッボイ飛行機とか(笑

子供って、大人がちょっと漏らした一言を記憶して、マネして喋ったりするからびっくりしますよね。
おかげで、最近ちょこっとだけ私の言葉遣いが良くなりました(笑

【2007/12/17 11:45】URL | KEI #-[ 編集]

KEIさんへ

うちも「とーたん・かーたん」だったのが、
すっかり「とーさん・かーさん」と大人びた呼び方になってしまいましたi-229
私のことは「ママ」だったり、「かーさん」だったりマチマチなんですけどね。

クツなんですが、英語教室で一緒の女の子が16cmを
履いていたのを見て驚き、慌てて靴屋さんに行ったんですけど、
うちは全然成長していませんでしたv-406

男の子なんだから、大きくなるのはうらやましいです。
うちは私に似て小さかったら、ほんとかわいそうで・・・i-241

なんかうちはブロックとかで何かを作ったり、
いろんなものを『見立て遊び』するのが好きみたいなんですよね。
結構「目みたい」とか「スイカみたい」と全く違うものを見て
言ったりします。

ほんと子どもの性格は様々でおもしろいですね。
でも、想像力うんぬんよりも、やんちゃじゃなくて
おりこうな息子さんがつくづく私はうらやましいですよ~v-406



【2007/12/17 16:34】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

