Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


携帯写真&絵本を読むゆーとりん

今日はとても寒い上に、なんだかゆーとりん声枯れしてきちゃったので、1日にひきこもりでした。

なので、ちょっと前になりますが携帯で撮った写真をUPします。

バルーンスノーマン

風船でできたスノーマン&トナカイ


クリスマスツリー

クリスマスツリーの前で


巨大プーさん

世界最大のプーさんと


これはいずれもよく行くショッピングセンターです。(2ヶ所)


このプーさんはすごいですよねぇ

偶然見つけたのですが、記念撮影用として置いてありました。

オープン時からお店に行っていたので、他にだーれもいなくて余裕で撮ることができました。

デジカメ持っていっておきたかったなぁ。

****************************

ついでにもうひとつ。

就寝前の絵本読みが定着したのですが、お気に入りの『がちゃがちゃ どんどん』という絵本を拾い読みするようになりました。

と言っても、擬音語が羅列されているだけの本なんですけどね

ある日突然ページをめくって読み出し、しかも合っているので驚きました。

その様子がビデオに撮れたので、お時間のある方は見てみて下さい。

ビデオに撮っていない時は、もっと言えるページも多いし、声も大きいんですけど、やっぱり撮ってる時はシャイボーイです

ちょっと長い上に、ふぃんしゅんの声の方がでかいんですが・・・失礼







この記事に対するコメント

うちのPCのスピーカーが今壊れてて残念ながら声を聞く事は出来なかったんですが(汗)うちのチビも絵本を読んであげるとけっこーすぐに文章を覚えて、自分でめくって読み上げるんですよね。
子供ってなんであんなにすぐ頭に入るんだろう?
私の百倍は記憶力いいや(笑

↓の日記ですが、ふぃんしゅんさま宅のほうの病院も混んでるんですね・・・。横浜で通っていた病院に行くときはバイト帰りの18時過ぎ頃に行く事が多かったせいか、そんな混んでることはなかったんですが、こないだチビがちょっと風邪気味で鼻水ダラダラだったので近くの病院を調べて連れて行ったら激混み!!

どのくらい待つか聞いたら二時間待ちとか・・・i-183
せっかちで待つのが大嫌いな私は診察を断念してとっとと帰ってきました(汗
んも~、ふざけんな木更津!と思いましたが(笑)でも、小児科ってやっぱりこのくらい混むのが当たり前なんでしょうかi-240

先日一月から保育園入所が決まったので、一応今年はインフルエンザを受けさせておくか、と思ったのですが、そんなわけで再び個人の小児科病院に行く気が起きず、結局近くの総合病院に連れて行きました。
タイミングが良かったのか、こっちのほうがすいてたので今後はこの総合病院に連れて行こうと思います。

ほんとは個人でやってる町のお医者さんをかかりつけにしたほうが、なんとなく安心出来るんですけどね~。
子供の病院選びって、いいとこが見つからないとけっこー頭の痛い問題ですよねi-182

【2007/12/21 10:40】URL | KEI #-[ 編集]

KEIさんへ

文章を読み上げるのは、すごーいv-405
うちはこれ、あくまでもただの擬音なんでi-229
でも、擬音を読んでる姿もなかなかかわいいもんですi-178

v-100ですが、普段は地元の空いているとこに
行ってますi-229

この激混み病院には、かかりつけが休みの水曜日や
なかなか治らない時の最終手段として行っています。
かかりつけじゃ出してくれない咳止めのテープとかも出してくれるので。

でも、1時間以上も待つのは私もイヤですねぇ。
病院にかかっていても、発熱とかじゃないので、
外で遊んで待っていられるからいいんですけど。

私もかかりつけを見つけるまでは右往左往しました。
KEIさんも引越し先でかかりつけを見つけるのは
なかなか大変だと思いますが、早くいいところが見つかると
いいですね。

【2007/12/25 20:19】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。