Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


寝言

ゆーとりん、結構ねぼけるというか、寝言を言うことが多いんです。

今朝方は本当にすごかった。

ちょっと泣いて起き、

「ちゅばさ(つばさ)、まっくす(Max)」

といきなり新幹線の名前を言ったかと思うと、

寝ながら「へへっ、へへっ」と笑ったり・・・

かと思えば、また半泣きで

「○$жШ×やーだ」

と、夢の中でも何事かを完全拒否。


どんなに小さくてもちゃんと夢を見てるんだなぁと変なところで感心したりもしますが。

夜中に突然叫んで泣いたりして(でも寝たまま)Jたん共々、飛び起きたりする事もしばしばなので、そこんところはほんと勘弁していただきたいもんです。

(本当に勘弁してもらいたいのは、毎晩午前様で疲れきってるJたんだろうけど)

********************************

さてさて、今日は幼児教室が2学期最後の日でした。

先生方がちょっとしたクリスマス会風にしてくれて、サンタクロースも登場しました

この先生、若かりし頃は劇団員だったそうで、なるほど声の張り方も身のこなしもタダもんじゃありません。

かなり大きいお子さんもいるようなのですが、(多分高校生以上)歌って踊って、足上げて(笑)

正直子ども達よりも、お母さん達が大ウケしてました。

ちょっとしたプレゼントとおやつをもらい、年内最後の教室は無事に終了。

********************************

その後、お天気もいいので従兄弟のはなちゃん・りゅうくんの所に遊びに行ってきました。

昨日近所の小学生が大荷物を抱えながら帰っていたので、てっきり昨日が終業式だと思っていたんですよね。

だから、妹は仕事なので2人でお留守番してるのかと思ってたんです。

結局終業式は今日だったようなんですが、妹が仕事というのに変わりはなく、ふぃんしゅん達が行く頃には2人は学校から帰ってお留守番してました。

なので、4人で近所のファミレスでお昼ご飯を食べ、出かける前から「すべーりだい」とうるさかったゆーとりんのリクエストに応えて、公園で遊びました。

1人でもすべり台さえあれば、ずっと遊んでいられるゆーとりんですが、今日は2人が一緒になってすべってくれたり、トンネルを作ってくれたりしたので、もんのすごーく楽しんでました。

ただ、一緒に上るのははなちゃんで、下で待ってるのがりゅうくん、という変なこだわりを持ってしまい、

りゅうくんが一緒に上ろうとしたら

「りゅうくん、やーだ」

と拒否したので、まだ1年生のりゅうくんはイジけちゃったのですが・・・

ごめんよ~


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。