Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


風邪ひいちゃった!?

1ヶ月以上も咳が治まらないゆーとりん。

昨日からまた咳がひどくなってしまったので、今回は耳鼻咽喉科にでも行った方がいいのかな・・・?と悩んでいたところ、なんだか顔が熱い

もしや・・・と思いつつ熱を測ってみると38.6度!!

オーマイガッ

この年の瀬に発熱かーい

と、もう明日にはかかりつけの病院は休みに入ってしまいそうなので、慌てて仕度をしていると、出かける頃にはなんだか顔色も普通に。

あれっ?と思いつつ、もう一度測ってみると36度台。

なーんだ、寝起きで体が熱くなってただけかー、とホッとしつつも咳のことがあるし、年末年始休みに入っちゃうので、念のため受診することに。

(まぁ、後で思い返せばいくら寝起きでも正常ならそんな高くなるはずないんですけどね)


先生に状況を説明すると

「やっぱり風邪だろうねぇ」と。

ただ、大人は3週間から1ヶ月以上も咳が続く風邪が流行っているものの、子どもはそんなに長引かないはずで、珍しいねぇ・・・と。

心配になって、「じゃぁ、他にもっと違う病気とかの可能性は・・・?」と聞くと

「そりゃいっぱいあるよー。でも、高熱が何日も続くんじゃなければ、やっぱり『風邪症候群』です、と言うしかないだろうなぁ」

と、分かったような分からないような返事・・・

でも確かに高熱が出ていない限り、肺炎とか気管支炎ってことはないんだろうから、大丈夫なのかなぁ???

ちなみに咳の場合に耳鼻咽喉科に行ってもしょうがないと言われちゃいました。

鼻水出てるんだったら、また話は別だけどもと。

耳鼻咽喉科にかかって治らないから小児科に来る、というのが普通だね、と。

うーん、そういうものなのかー。

「咽喉」だから、咳とかの喉の荒れとかは耳鼻咽喉科で診てもらった方がいいのかと思ってました。


とりあえずまた咳関係と念のため熱冷ましの座薬をもらって帰宅。

ゆーとりんは基本的には元気なものの、やはり顔つきがちょっといつもと違うというか、普段一重なのが二重になってるし・・・

そしてお昼寝から起きたら、やっぱり熱い

測ってみると39.1度!!

こりゃ大変と急いで座薬投入。

しかし直後にう○ち・・・

でも夜にはまた体も熱くなくなったので、薬が効いたのかな?

年末に発熱なんて・・・って思ったけど、今思えばよくぞクリスマスウィークには発熱しなかった

ほんと助かりました。えらいぞ。

というか、その疲れが出たんだったりして


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。