Login

スポンサーサイト



今年も終わりですね

もう今年も残すところあと1時間もありませんね。

今は紅白で大好きなドリカム観てました。

最愛の人を亡くすという悲劇に見舞われたというのに、最初から最後までファンに対する思いやりのメッセージを込めてくれて・・・

ほんと、ありがとうです

なんだか浄化された気分です。

どうしても書きたくって書いちゃいました。

*****************************

さて、当然のことながらゆーとりんはもう眠っています。

そしてふぃんしゅんは1人で年越しを迎えそうです。

Jたんは1日寝っぱなしです。

というか、ぶっ倒れやがりました(^_^;)

夕べから8度以上の熱を出して寝込んでおります。

全くこの忙しい時にっ

そういえば今年は元旦にも寝込んでましたね。

Jたんにとっては病に始まり、病に終わるという・・・とんでもない1年です。


という訳で、アテにしていた足がなくなってしまい、買出しに行くにもどうしようかと・・・

昨日も一昨日もだったので、ゆーとりんの体調を気遣って外出しなかったんですね。

ふぃんしゅんが1人で買出しに行くとしても、病人にゆーとりんを残していってもねぇ・・・

と悩んだ挙句、まずは妹に電話 しかし出ない。

どうやら大晦日の今日も仕事らしい

そして実家に電話すると父親がつかまったので拝み倒し、お互いの家の中間地点で待ち合わせして、車を出してもらいました。

狙いのお肉屋さんは案の定激混みで、レジにたどりつくまでに店内を一周半していたぐらいなので、本当にじぃじがいてくれて助かりました。

その後もドラッグストアとスーパーに寄ってもらい、無事に年末年始のお買い物を済ませることができました。

お父さん、ありがとー


帰宅後、お風呂に入れないJたんに代わってふぃんしゅんがゆーとりんを入れたのですが、

「かーたん、やーだーーーっ、

とーたん(と)うぉっしゅーーー!!(お風呂)」


と大号泣でした

Jたんがいないなら、あきらめるのですが、いるのに一緒に入れないのが理解できないようで・・・

これが夜寝つく時や、夜中に目が覚めた時は真逆で

「とーたん、いんなーーーい、かーたーーーん

なんですけどね

まぁ、お風呂場までは大号泣だったものの、洗い場に入ったら泣き止み、湯船につかったらウソのようにご機嫌になってましたが。


お風呂からあがった後は、年越し天ぷらうどんで夕飯にし、ふぃんしゅんは明日の仕込み。

このおうちにお嫁に来てから、お雑煮を作るのがふぃんしゅんの役目になったんですね。

正直、『実家の味のお雑煮』というのがないので(って今年のお正月にも書いたかな?)

毎年いろんな地方のお雑煮を作ることに(勝手に)しています。

去年は母親の田舎の新潟県、今年は父親の田舎の秋田県

そして明日はなんの縁もゆかりもない長崎県のお雑煮です。

西日本は丸もちらしいんで、丸もちも買ってきました。


あとは4時間以上煮込んで豚の角煮を作りました

そっちの方がおいしく出来るかな?と料理酒ではなく、日本酒を使ったのですが(レシピにも書いてあったし)

アルコールがとんでない感じで、もんのすごーく味がお酒っぽくなっちゃって、失敗したかも・・・

あんなに苦労して買った高いお肉で、トータル5時間ぐらいかけて作ったのに・・・


とまぁ、我が家はこんな風な大晦日を過ごしました。


今年1年お世話になったみなさん。ブログを読んでくださったみなさん。

ほんとーーーにありがとうございました。

また来年もゆーとりん共々よろしくお願いしますね。

そして、くれぐれもJたんのように正月から寝込むことなどないように・・・

お身体にもお気をつけ下さい。

それでは、よいお年をーーーっ!! 


この記事に対するコメント

明けましておめでとうございますv-411

我が家の年越しは、ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズを見ながらでした…。

娘はとっくに寝ているので、夫婦2人で年越しそばを食べました。
子供が年越しそばに参加できるようになるのは、いつくらいからですかねv-410

なにはともあれ、今年もよろしくお願いします。

【2008/01/01 00:48】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

茶猫さんへ

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

私はいろんなチャンネルを回してましたが、
ダウンタウンはカウントダウンしてなかったように見えたのですが?

我が家の年末年始は結局ダンナのインフルエンザと
私と息子の風邪で明け暮れました・・・i-229

茶猫さんもくれぐれも気をつけてくださいね。

【2008/01/07 13:49】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

