Login

スポンサーサイト



元気にしております(一部除く)

年も新たになり、今年はまたマメに更新しようと思っていたのに、早速くじけております

私も鼻水がいつまでも止まらないものの、別段ぶっ倒れたわけでもなく、一応元気にしておりますが、Jたんは未だに不調です困ったもんだ。

ゆーとりんだけは、いつの間にやら咳もなくなり、鼻水も止まり、1人完全状態です。

私達が去った後の実家&妹は嘔吐下痢症になって、どうも大変そうなのですが、それをもらうこともなく、インフルエンザもうつらず・・・

うーん、本当につくづく丈夫な子で助かるわ


最近更新が滞りがちなのは、特筆することがないことと、ゆーとりんの生活リズムの乱れの影響です。

朝起きるのが遅くなった  昼寝の時間が遅くなる  夜寝るのが遅くなる・・・

の悪循環です

しかも寝つきが悪くなり、布団に入ってから最低1時間は寝ません。たっぷり1時間半かかることも・・・

かと言って、ふぃんしゅんが布団を出ようものなら泣いて呼ぶので離れることもできず・・・

なので、毎晩寝付くまでの長い間、ふぃんしゅんは携帯でゲームをして待っているわけです。

もしくはそのまま眠ってしまったり・・・

なので、ブログ更新はもちろん家事もままならないわけで・・・

あー、ほんと時間がもったいない

なんか、もっと建設的なことができないもんですかねぇ?

携帯でブログを打つという手もありますが、どうもふぃんしゅん携帯で長文を打つのが苦手でして・・・

キーボードに慣れているので、携帯のボタンをひたすら打ち続けることができないんですよね。


まぁ、根本的に生活を見直して、ゆーとりんが早寝早起きをするようになることが一番の解決策なのですが・・・

どうも一緒になってぐーたら眠ってしまうふぃんしゅん。

まずはふぃんしゅんの生活を見直すところから始めることだな(^^ゞ


この記事に対するコメント

うーーん。
困った問題ですよね。

しかし、我が娘はよほどのことが無い限り”昼寝”しないんですよ。
朝起きて、9時に寝るまでノンストップですv-12

たまに昼寝をすると、ものすごく寝つきが悪くなるので、
そのときは寝室に”ニンテンドーDS”持ち込みですv-397
音声が無くていいようなソフトで、静かに遊んでます。

建設的では無いけれど、携帯ゲームよりは面白いですよv-398


【2008/01/15 00:42】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

ご無沙汰しております!

うちも寝つきが悪く、いつも私のほうが先に寝ちゃってます(たぶん)
早くひとりで寝られるようになればいいのにね。
うちは私がゲームや何か違うことやってると寝てくれないので、いつも歌を歌っています。でも歌を歌いながら寝てしまうんだけどね。

では、今年もよろしくお願いしますv-411

【2008/01/15 14:43】URL | さくらママ #-[ 編集]

コメントThanks!

茶猫さんへ
すでにお昼寝なしとはi-198すごい!!

いまや、私が昼寝しないと1日がつらい・・・という状態なのでi-229
息子にかまけて、一緒になって惰眠をむさぼっております。

うちは基本的に腕枕強要されるので、それで片手で出来る携帯ゲームをし始めたんですよね。
そういえば、今は前ほど腕枕に執着しなくなってるので、DSも出来るかも。
でも結構ゲームに興味を持ってるんで、DSだと自分もいじりたがって、なおさら寝ない危険性もあるんですよねぇ・・・

さくらママさんへ
うちはかろうじて子どもの方が先に寝てるけど、
こっちが先に寝ちゃった後の子どもの行動を見てみたい気がするわ。

お歌で眠るなんて、ステキだねぇ。
そういえばミスチルとか歌うんだっけ?i-278

うちは、なぜか私が歌うことを極端に嫌がるんだよね。
どうしてか本当に疑問なんだけど。
童謡とかでもダメだし、教育テレビ系の歌を一緒に口ずさんでもだめなのよねぇ。

【2008/01/16 23:29】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

