Login

スポンサーサイト



何ネーム?

すっかり自分の名前だけでなく、Jたんとふぃんしゅんの名前も完璧に言えるようになったゆーとりん。

逆にふざけて答えるようになっちゃいました

「お名前は?」と聞いても

「○○(苗字)でんしゃとか「バスとか・・・

その言い方がまたなんとも小生意気で、幼稚園ぐらいの男の子にありがちな言い方なんですよねぇ

最近では、お気に入りの貨物牽引車の名前レッドサンダーと、私鉄特急のビッグスニーカートレインというのがあるのですが、それが混じってしまい

「○○ ビッグサンダー ゆうと!!」

と、勝手にミドルネームをつけてしまいました

ともすればリングネームのようでもありますが・・・


しかし、本当に驚くほどたくさんの電車の種類を覚えてきました。

最近では新幹線だけでなく、私鉄特急の名前まで覚え始めています。

実家に帰省した時に、従兄弟のりゅうくんが使わなくなったプラレールを持ってきてくれたのですが、その電車を見ていきなり

「さんばーど(サンダーバード)」と。

「またまた~適当なこと言って~」

と思いつつ、あちこちひっくり返してみても名前は見あたらず、本体横に張られていた小さなかすれかけのシールを見てみると・・・

そこにはまさしく「サンダーバード(英字)」の文字が

マジでびっくりしました。

このまま何を目指すのか、行き着く先はどこなのか・・・

一体ゆーとりんはどこへ行こうとしているのでしょう・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

